Blog

ブログ更新情報


2019

【新歓ブログ】ラクロス部の一日(所キャン)

こんにちは!





まなから引き継ぎました2年の山森(ちか)です。



まなは入部したての頃は白い肌だったのに夏には一気に黒く焼けていました。


でもそれは努力の証で、最近では鋭いショットを決めたりクリアでボールを運んでいたり、、みるみるうちに成長しています!


また、最近前よりもまなと話す機会が増えた気がします。


まなは優しくてしっかりしているけれど意外とくだらない話が大好きで笑いのツボが浅いです。笑


新入生のみなさんも是非まなに話しかけてみてください!






さて、新入生のみなさんご入学おめでとうございます。





私からは所沢キャンパスでのラクロス部の1日について紹介したいと思います。



早稲田大学にはいくつかキャンパスがあり、人間科学部とスポーツ科学部の学生は所沢キャンパスに通っています。



早稲田のキャンパスに比べると建物も少ないため、キャンパス内で先輩や同期とすれ違うことも多いです。



また、私はスポーツ科学部ですが、同じ学部の同期は私を含めて8人いるので、同じ授業をとれば部活だけでなく授業もずっと一緒です!



高校までとは違い、同じ授業に色々な学年がいるので、先輩と同じ授業をとることもできたり、先輩から科目登録についてのアドバイスも聞けたりします!





それでは所沢キャンパスに通う私たちの1日の流れをざっと紹介します!



まず、朝は東伏見のグラウンドでラクロスの練習をします。



授業の時間になると、間に合うように練習を抜けて、シャワーを浴びたり着替えたりして電車とバスに揺られながら所沢キャンパスへ向かいます。



お昼ご飯は学部の友達と食べたり、部活の同期と食べたり、、


自然と同期で集まっていることが多いです。笑



また、私たちは朝に練習をしているため、放課後はみんなバイトをしたり勉強したり友達とご飯に行ったり、、と自由に過ごすことができます。





このように、所沢キャンパスでは他のキャンパスよりもキャンパス内での同期や先輩との繋がりが深いです!



また、部活生が多いので大学から何か新しいスポーツを始めたい方にはぴったりだと思います!





これから所沢キャンパスで4年間を過ごすみなさん、是非一度女子ラクロス部に見学に来てみてください!













次はりこにお願いしました。



りことは学部もクラスも一緒で一年間ほぼ全部同じ授業を取っていたので、大学に入って一緒に過ごした時間が一番長い人です。


その分、くだらない話も含めてたっくさんの話をしています。


りこはいつでも頭の中がラクロスのことでいっぱいで、たくさん刺激を受けて、たくさん支えられています。


また、キャンパス内でもずっと一緒なので大学生活も楽しいです。


新入生のみなさんも素敵な同期と充実した4年間を過ごして下さい!





それでは失礼します。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax19@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@lii6002s



連絡はLINE公式アカウントにまたはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容