Blog

ブログ更新情報


2019

【新歓ブログ】1年生の1年間

こんにちは!


ちかから引き継ぎました2年の進藤(りこ)です。


ちかは、大学に入って初めて喋った友達です。学部一緒、クラス一緒、教職一緒、部活一緒、、、1年間、ほとんど全ての授業がちかと一緒でした笑

春からもまたほとんど全ての授業をちかと一緒にとることになりそうです。笑

この1年間で1番、一緒にいたのはちかかもしれません。

だから私は、ちかが4月からずっと、コツコツと努力している姿を知っています。なかなか結果が出なくても、努力が報われないときも、腐らず、愚痴も文句も言わず、周りからのアドバイスや指摘を真摯に受け止め、全てを吸収しようとするその姿は、私に大きな影響を与えてくれました。

いつもありがとう。





私からは、1年生の1年間について、特に早稲田大学女子ラクロス部の1年生でしか経験できないことについて、紹介します。






まず、5月に早稲田大学の体育会の新入生全員で行う【新入生パレード】というものがあります。

このパレードは、高田馬場駅から早稲田大学の早稲田キャンパスまで、体育学部が列となって練り歩くものです。このときに先輩にお借りした旧ユニフォームを着て、自分は早稲田女ラクの一員になったんだ、早大生の一員になったんだ、と実感しました。

沿道からたくさんの方々が声援を送ってくれます!




 




そして6月には、他大学の1年生と合同で行われる、【フレッシュマンキャンプ】に参加します。

ここでは1度早稲田を離れてチームごとに練習をし、夜にはみんなで部屋に集まってミーティングをしたり、最終日にはミニゲーム大会も行われます。

レクリエーションでは一発芸大会やBBQも行われました!

私はここで出会った他大学の友だちに刺激され、もっと強くなりたい、と思うきっかけになりました。他大学にラクロス部の友だちができて、とても楽しい合宿です!

他大学の友だちができたり、プレーを学べる一方で、早稲田のみんなと離れているせいか、なぜか同期愛が深まる合宿です。






この他にも早稲田全体で行う夏合宿や春合宿に、1年生も参加します。





そしてなんといっても1年生と言えば、夏と冬に行われる【新人戦】








1年生でも、自分のユニフォームを着て試合に出ることができるのです!


新人戦については、次のあすはに詳しく話してもらいます。





あすはのことを私はフィジカルおばけと呼んでいます。そう、あすははフィジカル仲間です。(各方面から一緒にするなと苦情が入りそうですが。笑)

そんなあすはは自慢のフィジカルで鉄壁DFをし、ボールを奪ってはそのガタイから想像もできないような速さでクリアを運んでチームを勝利に導いてくれます。

そしてなんといってもその立派な身体からは想像もできないようなかわいらしい声で喋ります。

あすなろでもあすははチーム自慢のDF陣を引っ張ってくれるでしょう!がんばろうね。




それでは失礼致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax19@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@lii6002s



連絡はLINE公式アカウントにまたはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容