Blog

ブログ更新情報


2019

【新歓ブログ】入部理由①(プレイヤー)

こんにちは!

きゃんから引き継ぎました2年の倉田(るる)です。


きゃんは、私からしたら小さくてギリギリの長さの髪の毛を結んでるところとか、ちょんとした鼻が本当に可愛いです。

そして、いつでもどんな所でも寝てしまい、寝師今井という異名の持ち主です。笑


私たち同期にとっていなくてはならない、愛されキャラのきゃんですが、ラクロスに対していつもひたむきに努力をしていて、私も頑張ろうと思うとともに、とても応援したくなります。これからももっと頑張ろうね。



きっと、後輩の皆さんにとって憧れの先輩になることでしょう。





私からは、入部理由についてお話しさせていただこうと思います。



私は、付属校出身ということもあり、入学式の前、新歓シーズンに入る前から、ラクロス部にお邪魔させていただいていました。



もともと、ラクロスという競技は知っていて、何かの機会に見かけた時から、ラクロスに少し興味がありました。私の通っていた高校にはラクロス部はなかったので、大学に入ったらやりたいと考えていました。



実際に体験に行かせていただいて、わたしにはこれしかないと思いました。

今まで、いろんなスポーツをやってきましたが、こんなにもやりたいと思ったのはラクロスが初めてでした。



ラクロスという競技だけでなく、気軽に話しかけてくださる先輩方や、チーム全体の雰囲気、仲の良さ、全てがキラキラしていて、ここでプレーしたい。ラクロスやってみたい。

本気でそう思いました。



それから体験会には毎回出席してどんどんラクロス部にはまって、初めて先輩方の試合を見て、あーやっぱりかっこいいな、自分も早くあの舞台に立てるようになりたいな、そのために早くラクロス部の一員になって早く練習したい、そんなことを考えながら入部を決意しました。




私が、こんなにもラクロス部に入りたいと思えたのも、4年生の先輩方を中心に作るチームの雰囲気、仲の良さの中にある信頼関係、本気で日本一を目指して、辛いことも乗り越えている姿を見て、かっこいい、ついていきたい。そう思ったからです。




まさか、大学生になって、汗まみれ泥だらけになりながら毎朝練習しているなんて、高校の時の自分からしたら思ってもないし、他にもいろんな道があったかもしれません。

ただ、一つ言えることは、私はラクロス部に入ったことを少しも後悔していないし、むしろ毎日が楽しくて面白くて仕方がないです。

うまく行かないことがあっても、はじめてのスポーツだからできるようになることの方が多いです。できなかったことができるようになって、周りに褒められた時の達成感は、最高に気持ちいいです!



また、ラクロス部に入ってよかったことは、同期に出会えたことです。

同期が20人を超えるなんて今までなかったし、まとまるのか心配だったけど、みんなの話を聞いたりして、たくさん考えさせられます。アホな人ばっかで、毎日楽しませてくれて、フィールドに立てば切磋琢磨できて、いつも刺激をもらっています。

本当に最高の同期です。




新入生のみなさんにもラクロス部ならではのいろいろな経験を是非味わって欲しいです!!




色んな気持ちで入部を決める人がいると思いますが、最終的には自分がラクロスを楽しんでいること。それが一番大切だと思います。

少しでも、ラクロス楽しいかも、もっとやってみたいかも、そう思った人はやってみるべきだと思います。




体験会や新歓コンパなど、ラクロス部員と交流できる機会で色んな話を聞いて、この部活の良さをたくさん知って欲しいです。

部員一同、新入生の皆さんが来ることを楽しみに待っています!!










次はやえにお願いしました。

やえは、私たち同期の唯一のマネージャーです。

マネージャーは白いと思っているそこのあなた。そんなことはありません!

私たちのマネージャーは、プレーヤー(一部)よりも黒いです。※日焼け止めは塗っています。笑

それはきっと、日に焼けているなんて忘れるくらい、私たちのサポートを頑張ってくれているからだと思います。いつもありがとう。

最近は、審判も独り立ちしてますます頼もしくなっています。

私たちももっと頑張るので、これからもサポートよろしくね。



後輩ができたら色んなことを教えてくれると思います!

マネージャーの仕事気になるなという方がいましたら、ぜひやえに声をかけてみてください!




それでは失礼します。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax19@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@lii6002s



連絡はLINE公式アカウントにまたはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容