Blog

ブログ更新情報


2019

【新歓ブログ】新人戦

こんにちは!

りこから引き継ぎました、2年の鈴木(あすは)です。



りこは私に引けを取らないフィジカルの持ち主です。というかカラダがでかい。上半身が。私は人のこと言えませんが、、笑

そんなカラダも最近、怪我の手術のための入院で小さくなり、可愛くなりました。


今書いたようにりこは怪我で思うようにプレーできない時期が長いですが、ラクロスに対して誰よりも強い想いを持っています。

そしてその熱い気持ちで私たちを引っ張ってくれる、頼れる学年キャプテンです。

絶対一緒にあすなろ出ようね!復帰待ってるよ!






それでは、私からは新人戦について紹介します。



新人戦は1年生だけで出る試合で、全部で3回あります。

【サマーステージ】、【ウィンターステージ】、そして2年生になってすぐ5月にある【あすなろカップ】です。


どれもその時期の1年生の技術に合わせた試合時間やルールになっているし、ラクロスは大学で始める人がほとんどなので、みんなが同じ条件で戦えます。

ピンとこないかもしれませんが、努力すれば優勝だって夢じゃありません!!



なぜ同期との試合が特別かというと、上級生になると、学年関係なく実力によってわかれたチームで練習も試合もするようになるからです。

チームでの練習ももちろん楽しいし学ぶこともたくさんあります。


でもやっぱり、同期だから言い合えることや分かり合えることもたくさんあって、

同期で何度もミーツを重ねて練習して、試合に勝ったときはとても幸せな瞬間です。



こうして新人戦を乗り越えたら、同期の絆はひと回りもふた回りも強くなります。

ラクロスを続ける上で同期の支えは絶対に不可欠!!!







新人戦の魅力、少しは伝わりましたか?笑




ちなみに私たち2年生は、1ヶ月後に最後の新人戦【あすなろカップ】をひかえています。

興味があったらぜひ見に来てください!





他にも試合や練習の見学も大歓迎です!少しでも女子ラクロス部に興味を持ってくれたら、気軽に話を聞きに来てみてください!






次はかほさんにお願いしました。


かっぽんさんは、プレイヤーの体を第一に考え寄りそってくれる優しいTRさんです。

わたしも怒られるのではなくそっと諭されたことがあります、、

追い出し試合に向けてプレイヤーに負けないくらい自主練に励んでいた、アクティブな一面もあります笑


優しくて面白いかっぽんさんに、ぜひ話しかけてみてください!







それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax19@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@lii6002s



連絡はLINE公式アカウントにまたはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容