Blog

ブログ更新情報


2019

【新歓ブログ】入部理由④(TR)

こんにちは!

いろはから引き継ぎました3年のあい(杉本)です。




いろははスタッフの中でもトップクラスのラクロスの実力者です笑

新人戦のスタメンを狙ってるようで、ラクロスが出来るASの道を着実に歩んでいるようです笑

これからもそんないろはに期待しております!






では、私がトレーナーとして、女子ラクロス部に入った理由についてお話します。






私は元からトレーナーになりたいと思い、大学に入りました。

そのため、トレーナーとして女子ラクロス部の見学に行きました。

そこでトレーナーとして、憧れる4年生に出会いました。

その人は、トレーナーとしての技量や知識だけでなく、人としても魅力のある人で、こんなトレーナーになりたい!と思い、女子ラクロス部に入りました。



と、言いたいところですが、実は最初の1週間はなぜか別の部活に入ってました笑


でも、その1週間があったからこそ、女子ラクロス部の魅力や憧れの人の所で学びたいという気持ちが強くなりました。



という感じで入って、もう2年が過ぎました。

想像通り、この2年間で、たくさんの問題が発生し、色んな人とぶつかったり、何度も悔しい思いもしました。





トレーナーをどこかの部活でやりたいと思っている子にこの2年間で感じた事を伝えたいです。

どこの部活に行ったとしても、全てが整った環境なんて、おそらくありません。

きっと、うまくいかなかったり、立ち止まったり、もしかしたら、やめたくなる時が来ます。その時、今ある環境をどう変えるか、今の自分をどう変えるか、選手をどう変えれるか、が大切だと思います。

そして、多くの労力や時間を費やしても、変えたいと思える場所を見つけて下さい。




その場所が女子ラクロス部だと嬉しいです!










次はひかりにお願いしました。

ひかりは1月に入ったばかりの新2年生です。

まだ、2ヶ月しか経っていないのに、すでにラクロスが上手い上に、噂によると超ストイックな期待の後輩です!

試合で点を決める姿を楽しみにしてます!


もし体験会に来る機会があれば、そんな超ストイック少女に話しかけてみて下さい。








それでは失礼します。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax19@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@lii6002s



連絡はLINE公式アカウントにまたはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容