Blog

ブログ更新情報


2019

【新歓ブログ】体験会の様子

こんにちは!

りおから引き継ぎました3年の山崎(ねお)です。


りおは本当に可愛くて優しくてたまにぶっ飛んだ考え方をしているときもあるけど、そこも含めて大好きな同期です。今は怪我をしているけれど、前向きに質高くトレーニングに取り組もうとしている姿を見て、いつも刺激をもらっています!






私からは5日に行われた体験会についてお話させていただきます。

第一回ということで、あまり人数はあつまらないかなと心配していましたが、20人以上の新入生が来てくれました!バスケ、陸上、テニスなど経験スポーツは様々、もちろんスポーツ経験のない新入生も来てくれました!


今回の体験会では、一人一人がクロス(ラクロスで使うあの『網』です笑)を持って、ネット打ちをしたり、ボールキープの練習をしたり、最後には上級生とペアを組んでパスキャッチをしました。

ほとんどの新入生がラクロスデビューだったにも関わらず、どの新入生も上達が本当に早くてびっくりしました。

でもこれがラクロスの良いところなんです!ラクロスは多くの学生が大学から始めるスポーツです。みんなスタートラインは同じでゼロから始められる、もちろん過去にやってきたスポーツ経験をラクロスに活かすことができるし、逆に今までスポーツ経験がなくてもマイナスなことは何もないんです!

大学スポーツでは数少ないタイプではないでしょうか、私もここに惹かれてラクロスを始めました。やればやるほど上手くなれる、上手くなればなるほどラクロスが楽しくなる!私が一番伝えたいラクロスの良いところです。もっともっとたくさんの新入生にラクロスを知ってほしいなと思っています。



ブログを読んでくれている新入生のみなさん、まずはグラウンドに足を運んでみてください!ぜひ生でラクロスを見てみてください。クロスを、ボールを、触ってみてください。そして早稲田ラクロスの雰囲気を体感してみてください!きっと楽しいと思うはずです。個性にあふれた最高に面白い部員たちが待ってます!


以下、今後の体験会とお食事会の予定です!






●体験会詳細


【日時】

4/11,16,19,23,25


【体験時間】

6:50-8:30

(6:30に東伏見駅の改札前で集合です!)


【持ち物】

・動ける服装と靴

・加糖飲料ではない飲み物(お茶か水)




●お食事会


4/11 月島もんじゃ 「幸」(@所沢)

4/19 楽膳(@高田馬場)





日程のあう日があったら是非新歓ラインまで連絡くださいね!








次はさくらさんにお願いしました。


さくらさんは自分にも他人にも厳しく、後輩思いのほんとに素敵な先輩です。何度もさくらさんには話を聞いてもらって助けられました。ラクロスへの熱い想いも含め、語ってくれるはずです!笑

またさくらさんは国際教養学部で数少ない留学組の1人です。国際教養学部のみなさん、留学とラクロスをいかに両立してきたのか、是非読んでみてくださいね。





それでは失礼します。

 





~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax19@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@lii6002s



連絡はLINE公式アカウントにまたはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容