Blog

ブログ更新情報


2020

【あすなろへの想い】#6 さえ

こんにちは!


あんから引き継ぎました新2年の西谷内(さえ)です。


あんはキレキレのダッジと安定感のあるディフェンスでATもDFも器用にこなすオールラウンダー。

あんとはこの間一緒に新しいクロスを買いに行きました。新しいTシャツ、新しい靴下、新しいスパイク、、、どんなものでも新しいものを身につけると、それだけでいつもより俄然やる気が出ます。今はそのNEWクロスに名前までつけて1秒でも長く触っていたくてうずうずしています笑(名前は秘密)

またカラオケ行こうね!!!






最後の同期試合が目前に迫っている。


私はあすなろでこれから先ラクロスを続けていく上での原動力となるものを得たい。


この1年間はサマー、ウィンター、あすなろと

一定間隔で私たちが自動的に主役となる舞台が用意されていて、

そこに照準を合わせた目標をその都度掲げ自らを奮い立たせることができた。


しかしそれも実際には、元々目標とするように与えられていた機にただ促されていただけであり、決して自分自身が考え、探り当てた訳ではなかった。

身近に転がっていた調度良い餌にとりあえず食いついていたようなものだった。


しかしこの先にそんなものはない。

黙っていても主役になれることも、目標とすべきものが自然に降ってくることもない。


自ら目指すべきところを見つけ、自分を奮い立たせなければいけない。


私はその源をあすなろで手に入れたい。



あの興奮、感動をもう一度味わいたい。

あの屈辱、後悔は二度と経験したくない。



この先幾度と待ち受けるだろう困難の度に

「あすなろを思い出せ」と自分で鼓舞し、再び奮起できるような、

もう一度それを活力にできるような、

そんな強烈なものにしたい。



それは本気で、全力で挑んだ先でしか得ることはできないと思う。


あすなろまであと18日。

「あの時のような喜びをもう一度味わいたい」数年後そう思ってラクロスができているように。

あすなろがゴールではなく、あすなろから、あすなろを原動力として、その先につなげていけるように。

まだまだやれることは沢山ある。

3月14日を未来の自分にとっての特別な日にしたい。




あんが初っ端からめちゃくちゃハードル上げてきて、それに便乗して少し格好つけたことを言ってしまったけれど!

やっぱり本当のところ、今は単純に勝ちたいという気持ちが一番です。

学習院のみんなと一緒のチームでラクロスができるのはこれが最後。

合同練のことではたくさん迷惑をかけてしまったけれど、お互いにビデオを見て気づいたことをラインで共有したり、自分たちで今必要なメニューを考えたり、

私は同期が一気に増えた気がしてとても嬉しい!

ラクロス メイクス フレンズを感じる日々です。

合同を組んでくれて本当にありがとう。

絶対勝とうね。









次はしがちゃんにお願いしました。

滋賀県出身だからしがちゃんという雑なコートネームですが、気に入っているようで何よりです。

いつも反省が伸びがちな私たちに「反省切ってください!早くセットしてください!」とあの小さな体からは想像もできないような威勢の良い声(関西弁)で、メニューを円滑に進めてくれる凄腕マネージャー。

さあ私はそんなしがちゃんにどんな紹介をされるのでしょう。緊張します笑




それでは失礼します。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


また、新歓情報も随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容