Blog

ブログ更新情報


2020

【新歓ブログ】ゴーリー

こんにちは!

あすはから引き継ぎました4年の永原(かずな)です。


あすはの持ち味は、文字通りの鉄壁DFで、


あすはがDFにいてくれる安心感、はんぱない!笑


かっこいいプレーの反面、

とっても優しくて、聞けばなんでも教えてくれる良い人なので

新入生の皆さん、たくさんあすはに話しかけてみてね!






私からは

【ゴーリー】についてお話しさせて頂きます!



ゴーリーとは、いわゆるゴールキーパーのポジションのことです。




ゴーリーの役割をシンプルに言うと、

『相手に打たれたシュートを止めること。』



単純そうですよね?



でも実は、本当に奥が深いポジションなんです!

ただの瞬発力勝負ではありません。





たった1つのシュートを止めるために


DFとコミュニケーションをとり


自分が止めやすい所にシュートを打たせ


自分のポジショニングが相手からどうみえているのか、


相手がどこに打ちたがっているのか、



そんな 分析と駆け引き を常にしています。




そして、セーブしたボールを

素早く正確に前に繋げることで、攻撃の起点になる。


1つのセーブで試合の流れをガラッと変えて、チームを勝利に導く。



ここまでがゴーリーの仕事です。





地味そうなポジションに思われがちですが


実は、かっこよくて魅力たっぷりのポジションであること!!



少しでも感じてもらえれば嬉しいです。





最高の仲間と

充実した大学生活を送りたい新入生のみなさん!

ぜひ一度、ラクロス部にきてください


待っています!







次はかえでにお願いしました。


かえでは、AT・DFどちらにも欠かせない早稲田のエース!

DFを簡単に抜き、華麗にショットをきめる。

見ていて惚れ惚れします


とにかく先輩をなめるクセがありますが、

そんな、ちょっと生意気なところがまた、かわいいです笑


新入生の皆さんも、かえでのプレーを見れば、ファンになっちゃうことまちがいなしです!!



それでは失礼します。

コメント
名前

内容