Blog

ブログ更新情報


2020

【新歓ブログ】ドロー

こんにちは!


かずなさんから引き継ぎました3年の山邊(かえで)です。




かずなさんはお人形さんみたいなクリッとした目に整った顔で本当に可愛いです!


しかし、プレーを始めると早稲田の守護神として可愛い顔からは想像出来ない力強いプレーをします!ケアの時も一生懸命トレーニングしていて、その姿を見ていつも刺激をもらってます!早稲田の強いDF作っていきましょう!


そしていつも生意気な態度取っちゃってごめんなさい笑





私からは"ドロー"について説明したいと思います! 




「ドローを制するものは試合を制す」




と言われているようにドローはラクロスにおいてとても大事なプレーになります!

試合の流れを左右すると言っても過言ではないでしょう!

 



ドローは

試合開始時・再開時・シュートを決めた後に行われます!

(バスケで言うジャンプボールですね!)


各チーム1人ずつがフィールドの真ん中に立ってクロスとクロスを合わせてボールを飛ばします!


二本のクロスにボールをサンドイッチした後、ドロワー達は審判の笛が鳴るのを待ちます!

そして、鳴った瞬間ボールを飛ばしてボールを取り合います!


そして、ドローによって飛んだボールを先に取ったチームから攻撃を始めます!



このような感じです↓↓↓





最初にも言いましたがドローは本当に重要なプレーになってきます!



そのため、すごく奥深くかつ魅力的なプレーになってきます!!




ドローの目的とは


『相手よりもいかに早くボールを取り、攻撃の権利を得ること』


だと思います!


いかにドロー後のボールを自陣のものにするかで、試合の流れや戦術が変わってきます。




緊張しますが、

沢山の人の注目を得ることができます!笑


みんなからの声援や

『ドローをあげるなら◯◯』という応援歌で

自分の名前を呼んでもらえちゃいます!!





ドローはすごく単純に見えますが、


とても奥深くて、知れば知るほど面白い、ワクワクするものです!どのように自陣のものにするか、仲間と試行錯誤したり、自分で考えたり...


興味を持って頂けましたら、

是非東伏見に見に来てくださいね!!

お待ちしております!




次ははっすーにお願いしました。



はっすーは昨年末にTRになりました。

テーピングが上手く巻けずに泣いてたあの頃(笑)



まだTRに成り立てなはずなのにそれを感じさせないような頼もしい姿

今ではすず(2年生)に教えつつ、日々成長している姿に刺激を受けます!

TR志望の方、はっすーに沢山の事教えてもらえると思います!


ネガティブなところだけ直してね笑



はっすー、よろしくね!


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容