Blog

ブログ更新情報


2020

【新歓ブログ】TR

こんにちは!

 かえで から引き継ぎました3年の田島(はっすー)です。


かえでは、3年生ながら戦術幹部として早稲田を引っ張るかっこいい同期です!

自分もプレーヤーだったらかえでのようにガンガン走って点も決めたいなぁと思ってます!



さて、私からはトレーナーについてお話しさせて頂きます。


トレーナーとは、あまり聞いたことがない人も多いかと思いますが、主に選手の怪我の予防や怪我からの競技復帰、そしてパフォーマンスの維持・向上を安全にサポートする役割を担っています。


詳しい内容は、部活中の動きも含めてご紹介したいと思います。


まずは練習前にトレーナーとしてのお仕事があります。

主にはテーピングを巻いたり、怪我から復帰中の選手などとコミュニケーションをとったりしています!

練習中はなかなか選手達と話す機会がないので、練習前後のコミュニケーションは大切な時間だと思います。



次に、練習のアップの指示出しや持久走、トレーニング指導を行なったりします。


他にも、怪我をした人のリハビリや、プレー中の選手の様子を観察したり、万が一のことがあった時は、救急処置をします。



現在は社会人のトレーナーさんを迎えて活動しているので、トレーニングメニューや、怪我をした選手のリハビリメニューも社会人のトレーナーさんの指導の元行っています。

なので、疑問点やアドバイス等も解決しやすい環境だと思います。



トレーナーとして、解剖などの勉強なども必要ですが、全て大学に入ってからのスタートなので、どんな人でも大歓迎です!


将来トレーナーになりたい人はもちろん、大学でスポーツを支える側として何かを始めてみたい人など、スタートはどんな理由でも構いません!

興味を少しでも持ってもらえたら嬉しいです!


グラウンドでお待ちしています!



長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。



次は とむ にお願いしました。

とむは同じくプレーヤーから途中でMGになった、いわば同志です!


審判試験も無事合格してますます頼りになるマネさんです。これからもよろしく〜!



それでは失礼します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容