Blog

ブログ更新情報


2020

【あすなろへの想い】AS しおり

こんにちは!

こうから引き継ぎました、2年の保谷(しおり)です。



「こう」、、、、コートネームどうしても慣れません。ごめん。ここでは普段通り「ひかる」って呼んでもいいかな笑



ひかるは、いつもラクロスのことを考えていて、ラクロス愛をすごく感じます。



そして、同期のことを誰よりも考えている。

考えすぎじゃないかなーってぐらい本当に考えてる。



ひかるは、本当に優しくて真っ直ぐな子です!




本題に入ります。





昨年1年は怒涛のように日々が過ぎていった。


新歓。早慶戦。合宿。サマー。リーグ戦。ウィンター。納会。




私は人生でひとつの事にのめり込んだことが無かった。私はスポーツが大好きだ。だから、私は未経験者でもできるスポーツであるラクロスをしたいと思って入部した。



しかし、事は思うようにいかず、6月ぐらいに怪我をした。怪我で練習を抜けている間、未経験者で入った同期みんなが着々と力をつけていて、正直怖かった。




練習に少し入っても怪我が悪化するばかりで、本当に辛かった。

こんな自分が嫌だった。

とてもみじめだった。





ウィンター準優勝。

すごく嬉しかった。しかし、悔しかった自分もいた。


全試合後、先輩と話す機会があり、話していたら涙が止まらなかった。

私は、普段自分のことで泣くことはあまりない。

しかし、この時人生で初めてと言っていいほど、自分のことであんなに泣いた。




ウィンターを経て、自分の心の中に決心がついた。

AS(アナライジングスタッフ)になるということを。




このままでいいのかとずっと悩んでいた。

もちろんいいはずがない。

正直、部活を辞めようとも何度も何度も考えた。



でも、その決断をしなかった理由には同期の存在があった。


キャンパスでも、授業でも、授業終わり遊ぶのも、部活がオフの時も、いつも一緒にいるのは同期だった。


そんな同期と離れるのは絶対に嫌だった。

自分から同期がいなくなったらと考えただけで怖かった。




そこで、考え方を変えてみた。

スタッフになるという考え方にした。



スタッフにも、マネージャー、トレーナーがあり、その選択肢もなかった訳ではない。しかし、一番やりたい、魅力を感じたのがASだった。



ラクロスのプレーを観ることが仕事なのでスポーツが好きな自分にぴったりな仕事なのではないかと思った。



去年一年、チームに対して何も貢献できなかった分、ASになれば、貢献できるのではないかと思った。

また、去年1年間苦楽を共にしてきた同期にも貢献したかった。




いま、ASは自分一人しかいない。

そこの不安は今も拭い切れていない。




しかし、プレーヤーの先輩方、大学を卒業したOGのASの先輩方が時間を割いてたくさん面倒を見てくださっている。気にかけてくださっている。

同期も気にかけてくれている。



本当に感謝の気持ちしかない。


絶対にチームに恩返しをしたい。


チームを日本一に導く架け橋になりたい。





そんなチームに貢献できる最初の機会があすなろだとずっと思っていた。



私がASとしてデビューしてから初のあすなろ練習の時、私が練習の反省の時に思ったことを言ったら、



「あーそういう考えもあるのか!」

「すごーーーい!」



って学習院の皆が言ってくれたのが本当に自分のASとしての自信に繋がった。



本当にありがとう。



学習院のみんなと、同期であすなろに出たかった。

でも、私はあすなろがあるって信じてる。


あすなろで私の成長した姿を学習院、同期の皆に見せたい。


あすなろ開催ずっと祈ってます!!!




ASになった今、あの選択をしたことに全く後悔をしていない。むしろ、ASであることを誇りに思っています!



長文失礼しました。







次はりんにお願いしました。



りんは、とにかく話しやすい笑 朝準備の時、色んな話してグラメしちゃってるね笑 グラメ班長お疲れ様です。



りんのショットがカッコイイんだよなぁ。

そこから?みたいなショットも華麗に入るから、本当にすごい!リーグ戦とかで、りんのショット見たい!!



りん、いい文章頼んだよー!笑



それでは失礼します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


また、新歓情報も随時更新しているので、チェックしてみてください!

コメント
名前

内容