Blog

ブログ更新情報


2020

【新歓ブログ】MG

こんにちは!


はっすーから引き継ぎました3年の加藤(とむ)です。


はっすーというコートネームはそのハスキーな声からきていますが、最近ではハスキーを感じさせないほどハリのある大きな声でトレーニングを仕切っています。

同期のスタッフ同士、力を合わせて頑張っていきたいです。






私からはマネージャーについてお話しさせていただきます。



マネージャーの仕事は主に、練習のタイム管理、ビデオ撮影、審判です。


練習が効率よく進むよう、タイムを測り、選手と相談しながら練習を仕切ります。うまくいったときは嬉しいです!


ビデオ撮影は、選手が練習を見返すために行います。練習を振り返ることはプレーの向上に欠かせません。


そして、直接勝ちに繋がる仕事が、審判です。試合でのファールを減らすため、私たちマネージャーはルールを勉強し、日頃の練習で指摘します。


その他、ボトルを用意したり、次のメニューのセッティングをしたりなど、気がついたことを行います。試合では選手が集中してフィールドに立ち、最高のパフォーマンスができるよう環境を整えます。



選手に尽くすことが仕事のようにみえるかもしれませんが、チームの勝利のために考え行動することで、結局は自分自身の成長に繋がっていると感じます。



いつも隣には頑張っている選手がいます。

プレーヤーとマネージャー、立場は違えど、自分も頑張ろう!とパワーをもらえます。

そんな環境って貴重であり魅力的だと思いませんか?



現在マネージャーは4人です。

かっぽんさんを中心に、しがちゃん、ちさと、私の4人で日々試行錯誤し、みんなで「頑張って行こう!」というこの雰囲気が私は好きです。

人数が少ないからこそ、ひとりひとりのやりがいは大きいです。しかし、よりよいマネッジメントのためには、より多くの人の力が必要です。



是非一度見学に来て下さい!お待ちしております!





次はしおりにお願いしました。

プレーヤーから転向したばかりなのに、どんどん頼もしいASへとなっています。

ひたむきに頑張るしおりの姿に刺激をもらっている人は多いのではないでしょうか。少なくとも私はそうです。しおり、よろしく!


では失礼します。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容