Blog

ブログ更新情報


2020

【新歓ブログ】浪人

こんにちは!



りこから引き継ぎました3年の森田(みん)です。


りことは毎日一緒に練習していますが、最近目にわかるくらいどんどん上手になっていって入部当初からりこの成長を見ているとそれが本当に嬉しく、もっと頑張らなきゃ!という良い刺激をもらっています。


りこは真面目で練習1つ1つにしっかり取り組める人です。

是非新入生もラクロス部を訪れた際には話しかけてみてくださいね!


りこ、いつか餃子食べにいこう?



さて、本題に入りまして私からは浪人生についてお話しさせていただきます。





女子ラクロス部には浪人して早稲田に入ってラクロス部に入った人が私を含め現時点で6人います。



同期には私以外に2人浪人生がいます。

ですが、なぜか私だけあだ名が三十路です。

三十路が転じて最近は『みそ』と呼ばれるようになりました。結構気に入ってます。


私が1番大人っぽいんでしょうね!!





浪人についてのこのブログで私がさ書きたいことを一言にまとめますと、

『一浪だろうが、二浪だろうが何も関係ない』

ということです。




このブログを読んでくれてる入学生の皆さんの中にも浪人生がいるかもしれません。



浪人だから現役のみんなに混ざってラクロスなんて出来ないかもしれない…

みんなと仲良くできないかも…

などなど悩むことがあるかもしれませんが、何も関係ありません!

    


そもそも浪人生と現役生にあまり違いはありません。


私自身の話をしますと、私は高校三年生の時湧き上がる謎の自信で全く本当に全く勉強をせずに大学受験をしてテスト中に爆睡し、選択問題以外ほぼ白紙で答案用紙をだし、当然のごとく大学受験に失敗しました。


その後人生で一回くらいは勉強してみようと決心し、1年勉強するなら早稲田に行ってやろうと早稲田を志望校にしていました。(塾の先生には本気で反対されていました笑)

その1年で勉強の息抜きになっていたのが、早稲田の体育各部のHPをみてまわったり、Instagramで体育会のアカウント巡りをすることです。



同じような浪人生いませんか?笑



そうしてHPやインスタを見ていくうちにラクロス部に出会い、受かったら入りたいな〜と思って勉強を頑張っていました!



確かに、浪人生で早稲田の体育会に入るのは少しためらう部分もありました。

周りはきっと現役のアスリートみたいな子達しかいないだろうし、と思ってました。



ですが、自分がやりたい!!と思うならその気持ちに挑戦してみてください。ラクロスは大学から始める人がほとんどで上手くなるかならないかは全て本人の努力次第です。


そして!


去年主将を務めあげたみどりさんも浪人生です!

浪人生だからってみんなに置いていかれるなどということは一切ありません。






勉強漬けだったのが終わって、思いっきり体動かしたくありませんか?



練習すればするほど上手くなる競技、やってみたくありませんか?





私は自分のやりたい!と思った気持ちの通りラクロス部に入ってよかったと思っています。


浪人して早稲田に入ってよかった、四月の自分の決断は間違いではなかったと胸を張って言えます。





早稲田に入学されるみなさんにもそう言えるくらい濃い時間を4年間ラクロス部で過ごせてもらえれば、と思います。





みなさんの入部お待ちしてます。

たくさん私とラクロスしましょうね!










次は はな にお願いしました。


はなは本当にラクロスがすきで上手になりたい!!って気持ちが前面に伝わってくる子です。その熱さは見習うところがたくさんあるなと思います。

また国教生なので私はいっつもはなに英語の発音をお願いしています笑

ノリノリでペラペラ英語喋ってくれるので是非話しかけて、英語とラクロスの勉強を同時にしちゃいましょう!


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容