Blog

ブログ更新情報


2020

【あすなろへの想い】#12 ふゆ

こんにちは。

りんから引き継ぎました新2年の山本(ふゆ)です。



りんと私はグラウンド到着時間が一番早く、この一年で誰よりも一緒にグラメをしました。


りんは私がどんなに変な言動をしても笑ってくれる優しさを持っています。普段は言わないけれどりんの優しさに救われているよ。


りんはDFもATもオールマイティにこなしてチームに貢献しており、これからの早稲田の中心選手になっていくと思うので、是非注目してください!!





1年生の春、31期が始動する際にサマー、ウィンター、あすなろで三冠を獲ることを目標にしました。


サマー。

早稲田を背負ってあの場所に立ち、どれだけの人が私たちの勝利を望んでいるのか、どれだけの人に支えられていたのか、その大きさを痛いほど感じました。


負けるのが嫌だから勝ちたいわけじゃない。


自分たちがここまで成長する過程で支えてくださったコーチ、先輩、家族に、勝って恩返しがしたい。ただそれだけでした。


しかし、結果は決勝リーグ1回戦敗退。


自分は予選も含めて一本もショットを止めることなく終わってしまい、何もできなかった自分は負けて悔しがる資格はない思いました。




ウィンター。

サマーの無念を晴らすべく、学習院と共に挑みました。


サマー前は、うまくいかないことが多く苦しい思いをした同期がたくさんいましたが、ウィンター前は、今度こそ必ず優勝して恩返しをする、という強い思いがみんなを一つにし、技術的にも精神的にも前に進めました。



結果は準優勝。


東海大学に1-2で敗れました。


みんなが死ぬ気で守ってくれたのに、何故止められなかったんだ。


悔しすぎて、その晩熱が出ました。






残る新人戦はあすなろのみ。


泣いても笑っても、同期で戦える試合はあすなろで最後になります。


あすなろ優勝は、31期だけの目標ではありません。


ウィンターに引き続き合同チームを組んでくれた学習院のみんなはもちろん、

優勝に向けて支えてくださったはるきさん、ななこさん、すうさんをはじめとするコーチの方々、先輩方、家族みんなの目標です。


最後、みんなで笑って紺碧の空を歌う姿を想像しながら、あすなろまでの練習に励んでいきます。


私たちのことを見てきてよかったと思えるような試合を必ずするので、

応援よろしくお願いします。



それでは失礼します。









~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


また、新歓情報も随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~




コメント
名前

内容