Blog

ブログ更新情報


2020

【新歓ブログ】バスケ部出身


こんにちは!

みんさんから引き継ぎました2年の髙橋(はな)です。


みんさんはとにかくお姉さん的存在!

プレイについてたくさんコミュニケーションを取って下さるので、DFを一緒にやっていると得るものが沢山あります。

そんなみんさんですが、フィールドを出るとまるで同期みたいに話しかけて下さります。

餃子連れていって下さいね!





さて、今回はバスケ出身について書こうと思います。




コートの大きさ、スポーツを行う場所、道具、人数…


相違点は沢山あるのですが、実はバスケとラクロスは似ている点が多くあります。


DFを抜く時のステップの踏み方や、フィールド内での動き方はとても似ていて、バスケの経験をすごく活かせます。

特にステップの部分に関しては、バスケをやっているととても強みにすることができます。


私は小学校からずっとバスケをやってきましたが、視野の取り方だったり、身体の使い方などの面で、ラクロスにとても役立っているなと感じています。


早稲田大学女子ラクロス部ではバスケ出身者が35%もいて、とても多くを占めています。これは女子ラクロス部内で1番多い割合です。

私も最初はバスケのサークルに入ろうか迷っていましたが、大学から始める人が多いラクロス部を選んで、今思うと本当に良かったと思っています。




ラクロス未経験者でもバスケをやっていれば有利なことがたくさんあります!

少しでも迷っている方は是非一度体験に来てラクロスを楽しんでみてください!


お待ちしています。




次はねおさんにお願いしました。


とにかく可愛い!優しくて明るくて知的で努力家でラクロスが上手くて、もうねおさんのことでブログが書けそうです。


DFとして一緒にプレイをして、一つ一つのプレイにフィードバックを下さったり、プレイ中にコミュニケーションを沢山取ってくださるので安心します。


色んな話を親身になって聞いて下さってありがとうございます!これからも色んなことを話したり、たくさんプレイするのが楽しみです!



それでは失礼します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容