Blog

ブログ更新情報


2020

【新歓ブログ】陸上部出身

こんにちは!

はなから引き継ぎました4年の山崎(ねお)です。


はなは2年生になりたての段階からAチームに上がり日々上手くなってるのが本当によくわかります。負けてられないなって私自身も刺激を受ける毎日です。

これからもお互い頑張ってこうね!



それでは本題にはいります。

私からは陸上出身の選手についてお話しさせていただきます!




私は中学高校陸上一本、球技未経験でラクロスの世界に飛び込みました。


そりゃ最初は球技経験がある人たちに比べたら、球技特有の動きだったり、ボールの距離感掴む力だったり、難しい!なにこれ!ってことも沢山ありました。


けれど、大丈夫!

ラクロスのいいところは必ず自分の競技経験がプレーに活かせるところです。


昨年から新ルールが導入され、走力や体力がより必要とされるようになったラクロス 。

試合でみんなが疲れた時、相手の守りを一気に突破してボールを運びたい時、元陸上部の力の見せ所です。

めちゃめちゃ目立てます。笑



そして、走るだけじゃないのが陸上競技ですよね!

投擲や跳躍に力注いできた人、これも大丈夫!

ちゃんと活躍してきた選手が過去にいます。

私の憧れの先輩は高校の時、槍投げの選手でした!

脚力、肩の力、バネはこんなにもラクロス

で活きるんだなぁと入部して実感しました。






長々語ってしまいましたが、

努力すればするほど、本気になればなるほど、楽しくなる、上手くなるのがラクロスの魅力です。

そして、選手1人の成長をみんなでサポートしていくのが早稲田女子ラクロス部の魅力です。

誰かが必ず見ててくれて、教えてくれます。




ちょっとでも興味を持ったら

是非!挑戦してみてください。


みなさんと一緒にラクロスできることを楽しみにしています!!



次はちかにお願いしました。

下級生のころからずっと努力し続けて、今はAチームでプレーする彼女も自分に影響与えてくれる後輩の1人です。あんまり感情を外に出すところを見ないけれど、実はアツい思いの持ち主で、それが見えたときにこっちまでパワーをもらってます。

夏も冬も真っ黒なちか、グラウドにいったらだれでもわかるはずです。笑

ちか、よろしくね!


それでは失礼します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容