Blog

ブログ更新情報


2020

【ウィンターへの想い 〜#25 もみ〜】

こんにちは!

ななから引き継ぎました1年の関(もみ)です。

ななは、いつも笑っているイメージがあります。そして、いろんなことを、全て全力で頑張ってる人で、いつもななの周りには、ななのことを好きな人がいて、誰からでも愛される人でもあるとも思います。わたしもその一人で、ななの、その素敵な笑顔にいつも励まされています。

拙い紹介でごめんなさい。それでは本題に入ります。

あまり文章を書くのが得意ではないのですが、素直な自分の想いを、自分ができる限りの表現で頑張って綴らせて頂こうと思います。


わたしには運動経験がありません。それでも選手をやらせてもらっています。

新歓で出会ったゴーリーの先輩方の姿があまりにもかっこよくて、自分にないものをたくさん持っている姿に心底憧れて、人生ではじめての大きな挑戦をしてみようと、この部活に入部させていただきました。


ですが、入部させていただく前からわかっていました。大学の体育会が憧れや、努力だけで通用する世界ではないことを。わたしの選手として挑戦したいという想いが、大学の体育会の勝ちにこだわる姿勢にとって迷惑でしかないことも。わたしの挑戦は、わがままで、独りよがりな挑戦でしかない。入部させていただいた後も、きつい練習の時、同期との差を感じる時、先輩に教えていただいても上手く吸収できない時、その事実が、厳しい現実がいつも頭をよぎっていました。


私が選手として頑張ることが正解なのか。頑張ることが間違っているのではないか。そんなふうに悩んでいたときに、学生コーチのちっぴさん、になさんがお話しする機会を設けてくださいました。そのときにこんな未熟な私なのに、頑張っていいとおっしゃって下さいました。辛いかもしれないが、その挑戦を止めることはしないとおっしゃってくださいました。絶対に泣かないと決めて入ったのに、その優しい言葉に、その日ばかりは泣いてしまいました。


4年生の先輩方も、覚えもわるく、上手くコミニュケーションも取れない無愛想な私に、丁寧に根気よく、ラクロスの技術を教えてくださいました。


同期のみんなも、運動経験がなくて、チームの勝ちにとってマイナスの存在でしかない私に、部のこと、ラクロスの技術を教えてくれ、アフター練にも付き合ってくれました。


たくさんの方々のお陰で、役立たずの情けない私は、今、ゴーリーとして頑張らさせていただけています。


早稲田大学ラクロス部の皆さんは、先輩方はもちろん、同期のみんなも、わたしは尊敬の感情しかありません。この部活には尊敬できない人がいません。本当にすごい部活だと思います。


尊敬する人たちと、勝つという一つの目標に向かって、毎日懸命に努力して、上手くいかなくて本気で悔しくて、上手く行ったときに本気で嬉しいと思える生活が送れていること。この生活に、環境に、仲間に、わたしは感謝しかありません。わたしはどんなに練習がつらくとも、できなくて惨めでも、幸せしか感じていません。こんな素晴らしいチームの仲間にさせてもらって私は本当に幸せな人間です。


だからこそ、勝たなきゃならないと思います。この素晴らしい環境を与えてくださってる皆様のために。

自分の成長を感じたいのはもちろん、それ以上にこんなにも誇らしい、同期のみんなと、勝ちという喜びを共有したい。お世話になった先輩方に勝ちという恩返しをしたい。しなければならないと思っています。


私は、現状戦力外の選手です。ただでさえ役立たずなのに怪我もしています。本当に情けなくて、不甲斐なくて辛い気持ちで、どうにかなりそうです。それでもこのチームの勝ちに1ミリでも貢献できる選手で私はありたい。みっともないくらいできなくとも、痛々しくとも、誰よりも真摯に部活に向き合おう。価値のある声がけができる選手でいよう。このチームの安心して頼ってもらえるゴーリーに少しでも近づこう。


そしてみんなで勝ちたい。



次はれんにお願いしました。

れんも、運動経験がない選手です。れんが、頑張っている姿を見ると、負けられないと思って私も、頑張れます。そして、天真爛漫なれんに振り回されているような気もするけれど、実はすごく負けず嫌いで、意志が強い彼女が私はとても好きだし、心から尊敬しています。

きっと泣き虫だけど、それでも負けずに一生懸命頑張っているれんだからこそ、私は少しだけ強がりながられんには、弱音を吐けるんだと思うよ。だから本当にありがとう。

それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                

コメント
名前

内容