Blog

ブログ更新情報


2021

【新歓ブログ 文武両道】

新歓ブログ


こんにちは!

さきから引き継ぎました、3年の川﨑(こう)です。



さきは2年生のふしぎちゃんです笑笑


え!?というようなまさかの言動が多い様な気がします笑笑


そんなちょっと抜けているさきですが、パワフルなグラボと自慢の脚力でチームを支えてくれる頼りがいのある選手でもあります。


これからの早稲田を引っ張ってくれる期待の新星!

さきの活躍が今からとっても楽しみです!!



ブログの本題に入っていきましょう!


今回のブログでは「文武両道」について書いていきます!


大学は自分の興味のあることをとことん学べる場所です。


自分の将来のために、勉強に時間をたっぷり割くことのできる最後の時間かもしれません。


そんな貴重な大学生活、「部活に入ってしまったら勉強が疎かになるんじゃないかな…」と、心配な人もたくさんいらっしゃると思います。


でも、ラクロスをしながら勉強も頑張ることは、難しいことではありません!


私にとってはむしろ、部活という環境が、勉強を頑張るモチベーションになっています。


私は、司法試験に合格して検察官になりたいという夢を叶えるために、早稲田の法学部に入りました!


(司法試験合格を目指す人のことをよく法曹志望者、というので、ここでもこの言葉を使わせていただきます。)


他の法曹志望の友人が、部活の時間を勉強にあてているのをみてうらやましく思うこともありますが、私はラクロスをしながら勉強する今の生活が好きです!


ラクロス部員は、練習や部活で分担された仕事に一生懸命取り組むのはもちろんのこと、それぞれ夢を叶えるために日々努力している人たちばかりです。


そんな仲間たちと一緒にいることで、自然と自分も頑張らなくては、という気持ちになります。


これはサークルにはなかなかない、部活ならではの雰囲気なのではないでしょうか…!!


また、ラクロス部は活動が午前中で終わることが多いので、午後は丸々勉強に充てることもできます。


私は大学に加えて法曹志望者のための予備校に通う、いわゆるダブルスクール生ですが、午後が空いているおかげで大学にも予備校にも通学することができています!


また、テストが近くなると、練習場に隣接している東伏見キャンパスで勉強する部員も多く、同じ学部の先輩からテストに関する情報を教えてもらったり、分からない課題を同期と一緒に解いたりすることで、勉強がより捗っています!


テスト直前にはオフ期間も設定されているので、心配ありません!


部活をすると集中力や体力がつくことに加えて、限られた時間を有効活用しようという意識から、密度の高い時間を過ごすことができます!


大学生活はとても楽しいからこそ、なにも考えずに過ごしていれば一瞬で終わってしまいます。


ラクロス部に入って、自分自身の成長につながる濃い4年間を一緒に過ごしませんか?


たくさんの新入生のご連絡お待ちしています!




また話が長くなってしまいました…笑。


ラクロス部に入ってからこのようにブログを書くのはこれで3回目なのですが、何度書いても長くなってしまいます。


部員からすれば「もうこうの話が長いのには慣れたわ!」という感じかもしれませんが、新入生の方は「先輩の話がこんなに長いのは嫌だな」と思われたかもしれません笑。


安心してください、こんなに話が長いのは私だけです!!!


(こういうことを書いているからさらに長くなってしまうんですよね。すみません笑。)



次はてんにお願いしました!


てんは2年生のおてんばガールです!!!


素直で明るいてんの笑顔を見ると、辛いことも吹き飛んでしまいます!


2年生の朝寝坊キャラらしいので、3年で朝起きれない人ランキング第1位の私も一緒に朝起きれるように頑張ります笑


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://wasedalaxshinkan.amebaownd.com

【メール】wasedalax2021@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2021

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2021



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容