Blog

ブログ更新情報


2021

【新歓ブログ 所キャンの1日】

こんにちは!

もえさんから引き継ぎました3年のすず(乳井)です。


もえさんは下級生にも楽しく話しかけてくださり面倒見が良くて、ユーモアのある感じや話し方がすごく好きな先輩です。


怪我のことなどで、きっとたくさん考えることがある中で頑張っていらっしゃるのだと思います。そんなもえさんを私は応援しています!




新入生の皆様ご入学おめでとうございます。


私からは所沢キャンパスでのラクロス部の1日について紹介したいと思います。


まず、所沢キャンパスに通うのは、人間科学部生と、スポーツ科学部生です。


学年によってまちまちですが、同期の半分が所沢キャンパス生だということもあります。


そして、とこキャンでは主に100号館と101号館の二つで授業を行うので、キャンパス内で部員とすれ違うことも多々あります。


年によっては学年関係なくとこキャン生の部員で集まってキャンパス内でお昼を食べるイベントがあったり、先輩から授業のアドバイスを聞けたり、先輩との繋がりを持てるのもいいところです。





次に、実際に所キャンでどのように過ごすか紹介します。


朝の練習を授業のため抜けて、東伏見駅から小手指駅へ向かいます。


同じく抜けた同期とともにバスに揺られてキャンパスに到着し、それぞれ自分の授業を受けます。


お昼の時間は、同期と一緒に学食で過ごすことが多いです。


そして午後の授業を受けて再びバスに乗り、帰宅します。


帰宅後はバイトをしたり、どこかへ寄ったりと、自由に行動できます。

この自由さが女ラクの特徴だと思います。


このように、とこキャン生は、同期や先輩と強い繋がりを持つことができます!




所沢キャンパスにこれから通うことになる新入生で、

大学でラクロスという新しいスポーツを始めたい方!


あるいは、大学でもラクロスを続けたい方!


ぜひ、グラウンドに見学に来てください。


次はれんにお願いしました。


れんは、色々考えることもあるだろうけど、持ち前のガッツで頑張り続ける頼もしい後輩です。

本当に応援したくなります。一緒に筋トレ頑張っていきましょう!


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2021@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容