Blog

ブログ更新情報


2021

【新歓ブログ 入部理由(プレイヤー編)】

こんにちは!りえさんから引き継ぎました2年の茅野(かや)です。


りえさんといえば、コミュ力高くて本当に優しい!

実は私にとってお姉ちゃん的存在です。


初めて準リーグに参加した時はお菓子にメッセージ書いて渡してくださったり、Aチームで自分のプレーが通用しなくてメンタル的に辛い時など私の少しの変化に気づいて声をかけてくださいます。


分からないことだらけで質問攻めしても一つ一つ丁寧に教えてくれる大好きな先輩です!


プレー面ではどんなに角度が薄い所からでもショットを決め切るクロスワークを持っていて本当にカッコいいです!


リーグ戦や早慶戦でりえさんとの2on2決めたいです!





ついつい長く語ってしまいましたが、

そろそろ本題に入ろうと思います。



私からは入部理由についてお話しします。


私の入部理由はズバリ!



高校の部活の先輩に憧れて追いかけて入りました!!兄の影響でラクロスに興味を持ち始め、直属の先輩が女ラクで大活躍していることを耳にしたのがきっかけです。


しかし、最初から女子ラクロス部一択ではありませんでした。中高と本気でやってきた硬式テニスは高校最後で日本一を経験することができ大学も庭球部に入部するか悩んでいました。ですが、大学から新しく始められるスポーツ、違うスポーツでも日本一を取りたいと思い目をつけたのが女子ラクロス部でした。体験会の時にもえさんにコートネーム(今の”かや”)をつけてもらえたのも嬉しくて嬉しくてお家に帰ってから家族に自慢していました!



そんな私ですが実は、


女子ラクロス部入部直前まで女子ホッケー部と迷っていたし、体験もホッケーの方がたくさん行きました。そんな中コロナ禍になり自粛が続いた時に女ラクの新歓zoom、交流会がとても楽しかったり同期になるはずの子同士でLINEグループ作って話したりしてもうそれはそれは入るしかない!って思いました。



そして、最終的な決め手は新歓PVでした!

私はそういうものにすごく心を動かされる人なので、何十回と見返して、PVに使われている曲もApple Musicでダウンロードしてしまいました。笑


そんなこんなで入部した女子ラクロス部。

本当に本当に最高で、ラクロスが大好きで既にラクロス馬鹿になっています!




次はしがさんにお願いしました。


しがさんはとにかく女子力が高いです。去年シスターが同じで色んな一面を見ることができました。練習中オンの時は誰よりも冷静にビシッと雰囲気を締めてくれて、オフではすごく笑顔で料理やメイクが上手い。そんなしがさんは、すごくメリハリがあって尊敬しています!


最初は聞き慣れなかったしがさんの方言も今では真似したくなっちゃうほど好きです!


これからも宜しくお願いします!


それでは失礼します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://wasedalaxshinkan.amebaownd.com

【メール】wasedalax2021@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2021

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2021



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容