Blog

ブログ更新情報


2021

【新歓ブログ 入部理由(スタッフ編)】

こんにちは。

かやから引き継ぎました3年MGの山本(しがちゃん)です。


かやは去年シスターが同じで、ラクロスに対しても、部活に対しても「凄いな」と思う場面がとても沢山あります。

努力量がとにかく多くて、ぐんぐん成長しているので、この先が楽しみな後輩です。




では、本題に移らせて頂きます。


私は新歓ブログ2回目の登場ですが、今回は私の入部理由について書きたいと思います。


まず、私は中学高校は運動部ではなく、吹奏楽部に所属していました。

そんな私が最後の学生生活で体育会に入ろうと思った1番の理由は、



「自分には無い才能を持った人を支えたいから」



です。私自身は運動が全く出来ません。しかも、世間が盛り上がるオリンピック中継も観ないくらいにはスポーツに興味がありません。


それでも、体育会に所属しているのは、目標に向かって悩みながらも努力する選手達を支えたいからです。


正直、スタッフは選手と違って目立つ事も賞賛される事も殆どありません。


しかし、女子ラクロス部でスタッフをしている中で、自分の中の新しい発見や成長があらゆる場面であります。

スタッフの数が少ないからこそ、自分の存在がとても大きなものになりうる環境があります。


長々と書きましたが、女子ラクロス部のスタッフには、私とは全然違った経歴、理由で入部している人もいます。なので、少しでも興味があれば話を聞きに来てくださると嬉しいです!



次はちさとにお願いしました。


ちさとは、私達が2年生になる時に途中入部してきました。

ちさとの入部は、私にとって大きな変化を生み、自分の課題と向き合う重要な機会になったので感謝してます。


私とは全然タイプが違うマネージャーなので、ぜひ明日のブログも読んでみて下さい!


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://wasedalaxshinkan.amebaownd.com

【メール】wasedalax2021@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2021

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2021



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容