Blog

ブログ更新情報


2022

【想いを繋げ 〜MG ちさと〜】

こんにちは。

 

りんから引き継ぎました4年の寺澤(ちさと)です。

 

 

りんは、誰よりもストイックに自分と向き合って、努力し続けている選手です。

視野は広いけど、多くは語らず、行動で、背中で魅せる最高にかっこいい選手です。

 

高校の時は一緒に練習してたのに、今は支える側になって、改めて客観的に見ても本当にかっこいい選手だなぁって思います。

 

大学に入っても趣味が変わってなくて、共通する趣味の話ができてうれしい!笑

 

いつまでも、最高の仲間であり、友人でいてね。

 

 

 

それでは本題に入ります。

 

 

 

この2022年のラストイヤーが始まるにあたって、2021年から準備をしてきていたわけですが、正直、不安ばかりでした。

 

 

組織に対しての不安というよりは、自分に対しての不安が募りすぎて思考が止まってしまっていた時もあるくらいです。

 

 

高校に入ってできた友人にネガティブだねと言われ自分がネガティブ思考ばかりをしてしまう人間だということに気付きました。

それまでは自分のネガティブな思考回路が当たり前すぎて気付けなかったことで、大発見でした。

 

こんな自分が4年生という最高学年になってしまい、チームを引っ張って、組織を作っていく立場になって、やっていけるのだろうか、と不安を抱える毎日でした。

 

でも、私の思考は停止してしまっても、同期のみんなはいい組織を作ろうと動き続けていて、そんな中で、私なんかが立ち止まっている暇はないことを去年の12月に思い知らされました。

 

 

 

考えた末、私がこの組織にできること、それは当たり前を当たり前にして「継続する」ことだと思いました。

 

 

なので、私の今シーズンの目標は「継続する」です。

 

 

塵も積もれば山となる

継続は力なり

 

 

自分で新しいことを始めるときに、それが正しいのかすぐに不安になってしまって、始められないかもしれないけれど、

 

今までやってきたことを、今まで早稲田女子ラクロス部のMGの先輩方が受け継いできてくださったものを「継続して」、当たり前のことのように後輩につなぐことならできる。

 

大したことはできないかもしれないけれど、努力は実を結ぶし、小さな努力はやがて大きな成果となる。

 

 

去年ベンチに入らせてもらった時、自分がベンチに入ってしまうと如何に無力かということを思い知らされました。

 

自信もって最高の仲間と一緒にベンチに入りたいと強く思うから、

だから、誰よりも毎日の積み重ねを、継続を、大切にしたい。

当たり前になったことをやり続けたことに自信を持ちたい。

 

その思いで、今シーズンの目標を「継続する」とします。

 

 

 

選手が、試合で全力を尽くせるように、

選手が、勝って、喜んで、最高の笑顔でいる姿を見て、

私も心の底から喜べるように

 

後悔が微塵も残らないように、

 

自分自身のできる最高のパフォーマンスを継続して、

選手を支えられたらと思います。

 

 

そして、

 

こんな私を、今まで、たくさん怒って、私を正しい道に進めてくれた同期のみんな

本当にありがとう。

 

支えてもらうことの方が多かったけれど、

その分ラストイヤー、支えていきたいと思ってます。

 

 

 

みんなの最高の笑顔をコートの上で見て、一緒に喜んで、大泣きしたいです。

 

 

 

すべての今まで関わってくださった方に感謝を込めて、私の全力でラストイヤー駆け抜けていきたいと思います。

 

 

 

次はあんです!

 

 

本当に優しい人です。

なんでも受け止めてくれて、優しく助言してくれるあやのんに何度救われたか、もう数え切れません。

 

本当にいつもありがとう。

 

私があやのんにとって、支えになってるかはわからないけど、

あと1年、とは言わずこれからもずっとよろしくね

 

 

お互いずぼらで、積極的に行動するタイプでもないからいつも口約束ばっかりでご飯行こうって言い続けてるけど、コロナが落ち着いたら行こうね。

 

今度こそ口約束で終わらせないように頑張ろうね!笑

 

 

それでは、失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容