Blog

ブログ更新情報


2022

【新歓ブログ 出身スポーツ 陸上短距離】



こんにちは!

けろから引き継ぎました2年のみあ(田中)です。


けろはとにかく明るくて楽しくて、すぐ泣いたりポンコツなところもあるけどそれも含めて魅力溢れた人です!


また驚くべきことに、けろは今までお腹がいっぱいになったことがないそうです!(多分ギャル曽根と同じ体質)


けろの練習量は同期No.1でここまで当たり前にコツコツと努力し続けられる人に初めて出会いました!

尊敬できる人が一番近くにいるから自分も頑張らなきゃといつも思えます!


けろみあのナイス連携プレーが成功しちゃったりなんかした時は1番嬉しい!

これからもたくさん一緒にコートに立って活躍しようね!




それでは本題に入ります。


私からは出身スポーツの陸上短距離、フィールドについてお話しさせて頂きます。


現在、女子ラクロス部には短距離出身者はもちろん、高跳びや投擲、棒高跳びなどさまざまなフィールド種目出身者がいます!


まず元陸部がラクロスで輝けるのはなんといっても脚力、スピードです!!


ラクロスには、グラボの駆け抜けや足でついていくDF、ランクリやドローブレイクなど、脚力、スピードを活かせる場面がいっぱいあります!

ラクロスはたくさん走るスポーツなのでスピードが武器なのは本当に強いです!


また、元フィールド選手たちも、投擲のパワー、筋力を活かした鋼のフィジカルや強すぎるショット、跳躍の脚力を活かしたスピード感のある力強いプレーなどで活躍できます!


球技、対人スポーツをやって来なかった分、慣れない体や頭の使い方で最初は大変だと思いますが、努力すればするほど上手くなるところがラクロスの魅力です!

上手くなっていく嬉しさ、楽しさを存分に味わえます!


気になった方はぜひ一度体験会に来てみてください!グラウンドでお待ちしています!


次はめいにお願いしました。


めいは謙虚で優しくて、目標や課題への向き合い方、ストイックさ、努力量がすごい人です。

プレーはとにかくうますぎて普段のヘラヘラした感じからは想像できないくらいかっこいいです!!


でもいちいちの格好、言動がなんか面白くて、めいと話すのが大好きです!


ただあれだけ日焼け対策頑張ってるのに普通に黒いのはかわいそう、。

めいちゃんの努力、いつか報われますように。


あとはめいちゃんのダンスが見てみたいのと、出身スポーツダンスについて何を書くのかが楽しみです!


それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容