Blog

ブログ更新情報


2022

【新歓ブログ 出身スポーツ ハンドボール】


こんにちは!



めいから引き継ぎました2年の吉田(みつき)です。



めいは、とにかくいい!めい!その言葉に尽きます。



攻守ともにラクロスを始めてから一年程とは到底思えません。

ATでは華麗に颯爽とスルスル抜いて、ショットも決めきり、DFではずっと足でついてきて、いい意味でしつこいです笑



めいがボールを持つと目が離せません!

先日の六大戦も、めいのプレーは同期の目(きっと先輩方も笑)を、瞬きを忘れさせキラッキラッさせていました!




また、私はプレー外について、めいを紹介しきれません!



優しい、謙虚、努力家、負けず嫌い、日焼け予防、おばあちゃん、お嬢様、靴ボロ、すた丼、ツッコミ上手、チョコミント、邪道、コーン流れる、隠れ大食い、ギャル笑、ハンドソープなどです!




もし、何か気になる人は、本人に話しかけてみてください!!





それでは本題に入らせて頂きます。




わたしは高校時代、ハンドボール部に所属していたのですが、ラクロスにはハンドボール出身者ならではの有利な点がたくさんあります!




まずはフェイント!ラクロスのフェイントはダッジというのですが、ハンドのステップや体重移動はラクロスでも通用します!!

効いているかは置いといて、わたしも高校時代にやっていたステップの練習を密かにダッジ強化に使っています!笑




そして、ディフェンス!ハンドDFの基本は、パワーポジションでサイドステップだと思うのですが、ラクロスも同じ姿勢でついていけることが大事になってきます!!




その他にも、ハンド出身選手のショットは、持ち前の肩を使った、スピードのある豪快ショットはもちろん、ハンドと同様、ゴーリー(ハンドボールではゴールキーパー)との駆け引きが肝になってくるフェイクを使ったショットが魅力的です!




ハンド出身でも他部出身でも、今まで経験してきたことはラクロス部に所属したら絶対に活かせます!




少しでも興味があったら、ぜひ、ラクロス部に足を運んでください!!





次はてんさんにお願いしました。



てんさんといえば、初めて見た時、2度見したくらい容姿端麗、かわいらしいです!

生で見るべきだと思います!

成人式の写真は33期の大きな話題になりました!笑笑



ただ、お茶目さ、天然も兼ね備えていて、たまにそれが爆弾を落としていく時があるので、だいぶ笑わせてもらっています笑笑




ですが、プレーでは、キープ力がすごくて全くボールを落とさず、1on1も人が群がっていようとグングン抜いてしまいます!また、自分の意のままにドローを上げ、持ち前の高身長を生かして自キャする姿がカッコいいです!!



視野も広く、DFを引きつけてからのパス捌きや、パスカットのタイミング、位置取りの能力にも長けていて、てんさんがいる!とよくなるくらいどこにでもいてくれます!笑




練習内外で、気づいたらすぐアドバイスをくださったり、話しかけてくださったりするのも嬉しいです!これからもお願いします!!




みなさんもてんさんを見に来るためにだけでも、ラクロス部にきてください!笑





それでは失礼します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容