Blog

ブログ更新情報


2022

【新歓ブログ 出身スポーツ ラクロス】


こんにちは!

みつきから引き継ぎました3年年の山口(てん)です。


みつきは一見大人しいですが、喋ってみるとみつきワールドに引き込まれるらしいです。まだ私は引き込まれたことがないのでぜひ今度引き込んでね!

みつきはMFで特にDFセットでとても頼りになる存在なので早く怪我を治して一緒にプレーしようね










さて私からは出身スポーツ『ラクロス』について話させて頂きます。


私がラクロスを始めたのは高校生の時からで、中高一貫校だったので既に中学生から初めている人もいました。

高校ラクロスというのはあまりメジャーでは無いのですが、私立高校に多く、一部都立や国立も見られます。


リーグは2部まであり、秋の予選リーグを5回ほど勝ち抜くと全国への出場権が貰えます。


わたしは桐蔭学園出身なのですが、当時の私のチームは全国3位まで勝ち進むことが出来ました!



そして当時のキャプテンのすずかと副キャプテンの私はまた同じチームでラクロスをしています。

すずかは今はプレーヤーを引退してASというスタッフの仕事をやっています。



私を含めてラクロス部には今6人の経験者がいますが、みんな高校での経験を活かしてチームの最前線で活躍しています!




しかしラクロスは大学スポーツとも言われるほど大学では盛んなスポーツです。



そのためほとんどの人が大学から初めて同じスタートラインから成長することが出来る可能性のあるスポーツです!そのため未経験者でもプロになることが出来ることもあります




4年間の大学生活で何をするか迷っているそこのあなた!!

ぜひ私たちと一緒に1から始めて日本一を目指せるスポーツ『ラクロス』をやって見ませんか??

部員一同グラウンドでお待ちしております!






次ははなさんにお願いしました。




はなさんは早稲田のディフェンスの要と言ってもいいほどのディフェンス力の持ち主で、圧倒的なフィジカルと相手の行動を予測した頭脳派のふたつを兼ね備えた素晴らしい選手です!


また帰国生で英語にも強いので、私のスペルミスをよく直してくれます笑これからも私の英語力の無さをとくと味わってください!!



それでは失礼します。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容