Blog

ブログ更新情報


2022

【新歓ブログ 一人暮らしについて】

新歓ブログ


こんにちは!

はなさんから引き継ぎました2年の鶴巻(ろく)です。




はなさんは声がとてもキレイです。元々は声の通る方だったのですが、中高の部活で声帯を潰した私は、はなさんのキレイでよく通る声がほんとに羨ましいです笑



また、ラクロスに対する熱意も大きな先輩です。去年ケア中にお話しした時はとても刺激を受けました。その時に教えて頂いたグラボ練は個人的に何度も反復しています!自分のプレーのみでなく、うまくいかないプレーがあると熱心に教えてくださいます。



キックオフが明けてからお話する機会が増えて、とても楽しいです!いつも笑わせて頂いてます笑

これからもよろしくお願いします^o^






それでは私からは【1人暮らし】についてお話させて頂きます。







みなさんは「一人暮らし」にどんなイメージを持っていますか?





「部活で1人暮らしなんて大変そう…」

「全部自分でやるなんてできるかな…」





そんなイメージを持ってる人が多いのではないでしょうか?





私も、一人暮らしを始めた時は不安で仕方ありませんでした……








すみません、嘘です!笑







正直、1人暮らしを始めた時、不安がほとんどありませんでした!

むしろ、とてもワクワクしていました笑

(安易ですね笑)



お話ししたいことはたくさんあるのですが、全部書くとスワイプで指紋が無くなるので、新入生の皆さんが不安に思われているであろうことを絞ってお話しします!




まず、部活と学校との両立についてです。

朝は、同期で起こし合うので、心配はいりません!グラウンドから家が近いことも1人暮らしきっての武器です。



家事等は部活のない時間やすき間時間にうまくこなせれば有効に時間を使うことができます。(私もいまだにマスターできていませんが、なんとかなっています笑)



課題等は(私の場合)、1人だとやる気が起きないので友達と一緒に終わらせるのがオススメです!







次に、寂しさについてです。笑



1人暮らしで寂しくなるのでは?と思う方もいるかもしれませんが、ほぼ毎日部員に会うので、孤独に感じることはほとんどありません!(部活生の特権ですね!!)



バイトでも友達に会うので、1日中誰にも会わないということはほとんどないです。

家にいてどうしても誰かと話したい時は友達に電話すれば付き合ってくれます笑







うまくいかなかったり、両立にきついと感じることもあるかもしれませんが、試行錯誤して日々の生活を自分で色づけできることが1人暮らしの最大の魅力です!



家事を効率よくできた瞬間や、計画通り1日を過ごせた時など1人暮らしだからこそ感じることのできる幸せがたくさんあります。

(部活後のあったかいご飯は最強です^_^)







ただ、全部自分でやろうと張り切りすぎると、自分が疲れていることや体調を崩していることにも気がつかず突っ走ってしまうことがあるので、頑張りすぎてしまう方は注意です⚠️








みなさんも部活&学生&1人暮らしの最高に今しかできない組み合わせで色彩に富んだ、充実した学生生活を送りませんか?





グラウンドでお待ちしています!!!




次はかのんにお願いしました。



かのんは関西出身で、いつも予測不可能な角度からツッコミを入れます。笑

実は乙女なのも見た目とのギャップです(?)






去年のケア中にもどかしい気持ちを一緒に話した時はとても気持ちがスッとしたよ、ありがとう

 





怪我を治して、はやくグラウンドで生き生きとラクロスしてる姿を見せてね!




それでは失礼します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!


コメント
名前

内容