Blog

ブログ更新情報


2022

【新歓ブログ 浪人】

こんにちは!

まりんさんから引き継ぎました2年の星川(あき)です。


まりんさんとはシスターや荷物係、新歓係など先輩方の中で関わりが1番多い気がします!

まりんさんは、普段放つ雰囲気は不思議な感じですが、仕事やプレーになると頼りになる先輩です。

自分がDFのときは、指示を出してくださりありがたいですが、ATとして対峙する時はすごく嫌です、、

わたしは足が遅いのでまりんさんの足の速さが羨ましいです!!

これからもいろんな面でお世話になると思いますがよろしくお願いします!




それでは、本題に入らせていただきます。

わたしからは【浪人】についてお話しします。




?なぜ浪人したのか?

私は高校時代、部活命な生活でした。

朝練、昼練、そして放課後の練習と、勉強する時間がほぼゼロでした、、、

模試が日曜にあることがほとんどだと思いますが、前日の土曜日が1番きつい練習だったため模試の日は全身筋肉痛、そして疲労から寝てしまうことが多々ありました、


こんな生活を3年間続けたため、当然受験に間に合わず、浪人しました。



?なぜラクロスを選んだのか?

高校時代、競技における目標を達成し、やり切ったと感じたため、大学では違うスポーツをやりたいと考えていました。

しかし、早稲田の体育会は強豪が多く、初心者としては入りづらい部活ばかりでした。


その点、ラクロスは初心者から始める人が多く、さらに日本一を狙えるという環境があることに惹かれました。



?浪人してても部活に支障はないか?

浪人した人の中には、浪人しても体育会に入ることができるのか不安に思う人もいると思います。わたしも最初不安に思っていました。


しかし、全く問題ありません。


1、2歳の違いなんて、ないに等しいくらいで、すぐに馴染むことができます。

多少同期からおばさんいじりされることはありますが、プレーの中では歳の差など関係なく、全員で目標達成のために練習しています。



!浪人した方々へ!

まずは、受験お疲れ様でした。

苦しいことや大変だったことがたくさんあったと思います。

その経験を乗り越えたみなさんは精神面で強くなっているはずです。さらに、体を動かしたいという気持ちも強くなっているはずです。

そんな強い気持ちを持っていれば、絶対にラクロスが楽しく、そしてやりがいのあるものに思えるでしょう。



ぜひ私たちと一緒に楽しくラクロスしましょう?


次はかっしーにお願いしました。

かっしーは常に笑っています。

アップの時、ミーティングしている時、普段の話の時など本当に常に笑っています。

笑いながら話すのでなんと言っているのかわからない時もあります。

ですが、プレー面では先頭に立って引っ張ってくれるのでありがたいです。

そのままのかっしーで、これからも場の雰囲気を盛り上げてくれたら嬉しいです。(笑いすぎはやめてください)


最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは失礼します。




【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!


コメント
名前

内容