Blog

ブログ更新情報


2022

【新歓ブログ 1年生の1年間】

こんにちは!


あきから引き継ぎました2年の柏原(かっしー)です。



あきは見た目も性格もプレーもかなりクールです。(本人は自分がクールなことに気づいてないです)


私がもしあきの後輩なら怖くて絶対に話しかけられないと思います笑。

プレーに関しても、あの細い体のどこからパワーが出てるのかというぐらいショットスピードが早く、ゴーリーの私からしたらあきにショットを打たれるのはいやです。


そんなクールなあきですが、実はゴリゴリのジャニーズオタクです。


一度でいいのでzoomの時にあきの部屋を見てみてください。あきの部屋の壁はよくこの部屋で寝られるなと思うぐらい嵐のポスターで埋め尽くされています。

今は他のグループも推しているようですが、推しの話をしながら照れているあきは少しだけ可愛くギャップでもあります笑


ジャニオタの新入生の皆さんはぜひあきに話しかけてみてください。




さて、本題に入ります。



私は、【1年生の1年間】についてお話ししたいと思います。



1年生の年間スケジュールは


5月 入部式、新人パレード


6月 フレッシュマンキャンプ


9月 サマーステージ


12月 ウィンターステージ


2年5月 あすなろカップ


となっています。去年はコロナの影響で9月のサマーステージが延期され10月にオータムカップとして開催されました。


1年生の魅力は同期だけの試合が年間に3回もあることです!


4年間の中で同期だけでの試合ができるのは1年生の3回だけなので、本当に貴重な経験になります。

また、本気で優勝するために何度も何度もミーツをしたりしてとても濃い時間を同期と過ごす事ができるので絆も深まります!



去年の戦績は

オータムカップ 4位

ウィンターステージ 準優勝 という結果でした。


惜しくも優勝はできず、特にウィンターステージでは決勝戦で負けてしまいあと一歩のところで優勝に届かなかったという悔しさももちろんありましたが、コーチの方々、4年生の先輩方、そして同期みんなで決勝戦まで勝ち抜けたことは本当に嬉しかったです。


これから5月に最後の同期試合があるので次こそは絶対に優勝できるように頑張っています。


新入生の皆さん、ラスロス部に入れば素晴らしい仲間に出会う事ができ、充実した日々を送る事ができます!


ぜひ私たちと一緒にラクロスをしましょう!入部お待ちしています!!



次はあどにお願いしました。


あどは私と同じポジションでゴーリーです。


あどとは、ショットが体に当たった時はATの悪口を言ったり、止めた時は喜んだり、止めれなかった時は悔しんだりと同じポジションだからこそ分かち合える事が多いので話してて本当に楽しいです。


またあどは話や話してる時の顔の表情が面白いので、あどと話すときはいつも笑顔になります!


これからもゴーリー頑張ろうね!


それでは失礼します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容