Blog

ブログ更新情報


2022

【新歓ブログ 東伏見の魅力】

新歓ブログ


こんにちは!

ちいから引き継ぎました、3年の栗島(ゆず)です。


ちいと言えばバケットハットです。いつも練習のときに被っているのですが、それがとっても似合ってます。今被っているオレンジバケハもめっちゃかわいい!!


そして、一人一人のことをしっかりみてくれるASさんです。特にゴーリーとの絆は強く、毎日見ているからこそ少しの変化に気づいて、アドバイスしている姿はすごく頼もしいです。練習中も気づいたことをすぐにプレーヤーに発信してくれるので、私たちの技術向上とモチベアップにつながっています。ちいにゆずさんのショット鋭くてゴーリーたち嫌がってますって言ってもらえたの嬉しかった笑

これからもたくさん良い気づきの発信をお願いします!



それでは本題に入らせて頂きます。

私がご紹介するのは、【東伏見の魅力】です!!



私たちがいつも練習している東伏見キャンパスアメフト場は、西武新宿線東伏見駅から徒歩2分のところにあります。駅からグラウンドが近いって素晴らしいですね!!

各キャンパス最寄り駅までのアクセスは、本キャン高田馬場駅まで約20分、所キャン小手指駅まで約30分です。


アメフト場から徒歩30秒のところにある東伏見キャンパスは、スポ科の授業が行われたり、オンライン授業が受けれたり、女ラクのみんなと練習後にご飯を食べたりすることができます。グラウンドと近いので、ラクロスの練習時間をしっかり確保できるのが素晴らしいところです!


また、東伏見には、コンビニやスーパーの他に、ご飯屋さんも沢山あります。東伏見駅前の「ふしみだんご」は1本100円でとってもおいしい団子が買えるのでおすすめです。

コロナ禍での大学生活なので、私はまだ東伏見のおいしいお店を開拓できていないのですがものすごく残念なのですが泣、学生のお財布にも優しくておいしいお店が沢山あります。

今年は東伏見のお店をどんどん開拓したい!!新入生の皆さん、沢山食べられてお財布にも優しくて、おいしいお店があったらぜひ教えてください!!



そしてそして、東伏見の最大の魅力は朝焼けや夕焼けが綺麗なこと!!この綺麗な朝焼けを毎日見ることができるのは女子ラクロス部の特権です!どれだけ朝が早くて眠くても、この朝焼けを見れば1日の活力が湧いてくるし、練習も頑張れちゃえます。太陽のパワーってすごい。

(ここで写真)


ぜひ一度、この朝焼けを見に来てください!ものすごく綺麗です。心が洗われます。(もちろんラクロスも)



次はふゆさんにお願いしました。

ふゆさんは今年のチームの主将を務めていらっしゃいます。

ラクロス面ではゴーリーで早稲田の守護神としてチームを引っ張り、組織面では練習中大きな声で盛り上げたり、より良い方向へ向かうようにチーム全体を引っ張って下さっています。


そして私にとってふゆさんは、この部活に入るきっかけを作ってくださった方でもあります。3年前、高校に説明会に来てくださったから私はラクロス部に入部しました。


そんなふゆさんを先頭に、4年生皆さんで作るこのチームは最高のチームだし、大好きです。本気でfinal4に行きたいし、行けると思っています。私も早稲田の戦力として貢献できるように頑張ります!


新入生の皆さん、プレーでも運営面でもチームを引っ張るふゆさんにぜひ話しかけてみてください!


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~



コメント
名前

内容