Blog

ブログ更新情報


2022

【あすなろへの想い 〜#35みつき〜】

こんにちは!かのんから引き継ぎました、吉田(みつき)です。


かのんはどこかずれていて、変わり者かつ、私の姉と同じ誕生日人です笑


わたしには考えられない程、コミュ力が高く、関西弁を駆使しながら、ぐいぐい人に絡んでいきます。

また、かのんは字が決して美文字とは言えず、よく自分で何を書いたのかわからなくなっています笑


あと、私がゴールを運んでいるとよく代わってくれるので、優しさをいつもありがとう!



その一方で、かのんはケアの期間が長く、ほぼ試合経験がないので、本人も若干不安気です。


でもやる気はメラメラと熱い子なので、気にせず、普段通りぐいぐい、フィジカルを生かして、同期に嫌がられているガツガツなAT、DFを期待してます!笑



(肉離れに気をつけながら)思う存分いっぱい走り回ってね!!








それでは、本題に入ります。



気がつけば、あっという間に、同期試合も最後の「あすなろ」を迎えようとしています。




去年は怒涛の一年で、楽しいこと、そうじゃないことがたくさんありました。


姉と二人で上京し、慣れない中、部活に大学の勉強に、人生初のバイトに、コロナウイルスに追われ、疲労からか、それ以外の時間は睡眠だったといっても過言ではないでしょう笑

人生1寝てました笑


幾度となく心が折れかけた、いや、折れてしまった一年でした。





ですが、このブログに書ききれない程、自分を見守ってくれる人の大切さや周りに人がいることのありがたみを知った、温かい年でもあります。


そのおかげで心が折れても復活できました。

わたしに関わってくれた、すべての人(今わたしのブログを読んでくれているみなさん方のことです)のおかげです。いつか恩返しにまわろうと思います。




そんな中で、思い出を振り返ってみると、遠征や合宿、同期試合はもちろん、日々の練習や日常、休日、数々のLINE通知、私の隣にはいつもしっつこいほどに「同期」がいる気がします笑


恥ずかしながら正直に言うと、それだけ頼りにしていたし、助けられてたんだろうなとも思います。


変わり者の33期の皆さんに珍しくお礼を言わせていただきます。ありがとう。 




先日、昨春の体験会時のビデオを見たのですが、今、みんなすごく上達したんだなとよくわからない目線からしみじみしてしまいました。


最近の練習風景と比べると、大違いです!

パスキャミスも減って、綺麗なフォームで、ショットスピードも速く、バリエーションも増えました。

一年程前、みんなが苦しんでいた、ATの仕掛けもDFの姿勢もやってのけ、メキメキと今もなお、成長が止まらない様子は本当に逞しい限りです。




しかし、私自身はオフ明け早々に腰を痛めてしまい、今回、残念ながら、予選の試合は出られません。腰を痛めてしまうと、多くの面でできることが限られてしまいます、、、。


個人的にあまりうまくいかなかったオータム、準優勝ではあったけど、持ってる分の力は出せたようなウィンター。そして、あすなろでは、ウィンターからのグレードアップを目論んでいたので悔しくて、みんなと出場できないのは悲しいです。


みんなが練習している姿や、試合に出ている姿、試合をやりきった姿はめちゃくちゃ眩しくて、自分が情けなくなってしまう時もあります。




でも、今はうつむいた気持ちよりもやってやるぞ!が強いです。



「復帰できそう?」とか「腰はどう?」と心配してくれる人がいてくれるので、とても私の原動力になっているし、現ブルシ人のまるも私を突き動かしてくれる大切な存在です。


そして、私ができる声出しや気づいたことの発信がちょっとでもみんなの役に立てればと思って精進します!



不思議なことに、33期はみんな揃うと個々の持っている力「以上」のものが発揮できるんです!



だから、みんなで勝って喜ぶ瞬間を楽しみにしています!!!






次はけろにお願いしました。



けろは、普段はお調子者のくせに、涙もろい、頑張り屋さんです。一言で言うなら、変人です笑



異次元の体力と腹筋が割れているところとスッと他人から食べ物を拝借できる特技を有しています。


私とは同期唯一の同学部でいつもお世話をしてあげています。二人で乗り切った授業は数知れません!けろ万歳!


また、けろといると、絶対に変なことが起きて笑ってしまいます!しょうもないことも笑えてきます!内なる類がきっと同じだと思ってます笑



そんなけろは、カットとキープ力がすごいプレーヤーです。


パスをもらいに行くタイミングが絶妙で、緩急をうまく使いこなしてます。また、キープ力の面では、一緒に買いに行ったnewクロスで混戦が起きている時も、クロスを随意的に操ってる姿が印象的です!


強気な気持ちで点を決めてほしいなと切に願っています!(イリーガルにはお気をつけて笑)






それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容