Blog

ブログ更新情報


2022

【エンジの誓い 〜#1まなか〜】

こんにちは!

あやめから引き継ぎました4年の池崎(まなか)です。


あやめは早稲田の得点に常に絡んでる、そんなATの要のプレイヤー。


自慢の大きい声の「ナイスーーー!!」って言葉に、何度もチームに笑顔が生まれています!


練習を仕切っている時も緊張している時も気分が落ちている時も、あやめの盛り上げに私は助けられてます、ありがとう!


今はあやめの白さが羨ましい、私も早く白くならなきゃ(笑)


怪我ケアして最後まで戦い抜こうね!





ではここから本題に入らせていただきます。



先日、早慶戦を終えてから


「結果を出したい」


と、強く思うようになりました



7/2、このチームで戦えたことが本当に楽しかった


先制点を決めたあの瞬間も、クリアが繋がった時も、スタンドから聞こえる声援も、一瞬一瞬が忘れられません



それでも結果は「敗北」



観客席の前で紺碧を歌うことができたなら、

トロフィーを持つふゆの姿があったのなら、

すうさんを胴上げできたなら、、、と


想像すればするほど悔しくて


必ずリーグでリベンジするんだ、

次は絶対に勝つんだと心に決めました




なので私のエンジの誓いは、



「結果を残す」



この言葉にします。



これまでの努力が身を結んだと確信するために、


沢山の時間をかけて考えた戦術やチームの方針が正しかったと証明するために、


チームに関わる全ての人へ恩返しをするために、


今までの苦しさや悔しさはすべて意味があったと思うために、


今後の人生の原動力とするために、


来年の早稲田の糧となるために、


22チームの目標を必ず達成して終わらせたい。





おそろいTシャツもマスコットもメッジも何にもないけれど(笑)

それでも心は一つで、同じ方向を向いて頑張れる同期。


ついに昨年末のミーティングで決めたFINAL4という目標を達成する場がきたね


憧れだけじゃなくて、チームの現状と目標がもたらす意味を真剣に考えて出した大きな決断。

みんなを信じてよかったなと、今では私も本気でFINAL4のためにって思えてます。


必ず結果を出して、新しい時代をつくるという私たちの想いを叶えよう。



そして後輩。


毎日のように

「〇〇はミーティングに参加しました」

のメールが届きます

(ほんとは設定変えて通知切りたい、、、)


この通知を見るたびに、フィールド内外で、チームのために、いつも誰かが行動してくれているんだと実感してます。


本当にありがとう。


4年の少ないこのチームには、みんなの力が必要不可欠です


まだまだ一緒に成長し続けよう

そしてこの夏、自信をつけて、来年からも頑張る原動力としてほしいです。




「仲間に対する絶対的な自信」

(by西谷内さえ。ラクロスマガジンさんの早慶戦特集、部員は必ず読んでください(笑))


この言葉の通り、みんなとだからできる気しかしない!

本当にワクワクします。


FINAL4まで約80日。


山本組に残された時間も少なくなってきました。


「次こそは」「来年こそは」

というのは許されない、負けたら終わりのリーグ戦。


1秒1秒を大切にみんなとの時間を楽しみます!


そしてリーグこそは全員で紺碧を歌おう!



次はりんにお願いしました。



あの早慶戦で、半年間、手探りでやってたことが少しずつ形になっていたんだと感じられて、


あかりと戦術幹部をやれてよかったって改めて思います。


本当にいつもありがとう!


まだまだやることリストは山ほどあるから頑張ろうね笑


ラストスパート、やりきろうね!



それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容