Blog

ブログ更新情報


2022

【エンジの誓い 〜AS しおり〜】

こんにちは!

りんから引き継ぎました4年の保谷(しおり)です。


りんの圧巻のプレーに、何人の部員が興奮させられたことか。。。

ちなみに、この間練習試合で決めたりんのゴール、相手チームのコーチも興奮してたよ笑


本試合、練習試合、普段の練習問わず、りんのプレーに私は何度も感動してきました。


ビデオを撮ってても、幾度となく心の声が漏れて、ビデオによく私の声が入ってしまっていたと思います笑


リーグでも、りんのプレーが見られると思うとワクワクが止まりません!

全力で楽しもうね!!




今までのブログでも幾度となく書いてきましたが、私のASとしての活動は、辛い・悔しい思いが大半を占めていました。



2年生のシーズンになるタイミングでチームに先輩がいないAS転向の決意をしました。


が、正直何から手をつけて良いのか分からず、藁にもすがる思いでASのOGの先輩に直接会いに行き仕事内容を学ぶことから始まりました。


2年生のシーズンでは、OGの先輩からの教えを軸に選手の皆さんにもたくさんアドバイスをいただき仕事をしていましたが、


正直、これでいいのか。自分の役割とは、、、。と常に悶々としていました。


3年生のシーズンでは、OGの先輩方から学んだことだけでなく、後輩たちとも話し合い、自分達なりに考えたアイデアもプラスし、試行錯誤を繰り返していましたが、


達成感というか、やはりこれでいいのだろうか。と思う部分が多くありました。



前回の「想いを繋ぐ」ブログでも書きましたが、2年間「やりきった」と思えるシーズンはありませんでした。




【何事にも貪欲にチャレンジする】


これを掲げた今シーズン。




後輩の力を存分に借りながら、今までとは全く異なる、新しいことにたくさんチャレンジしました。


個人だけでなく、チームの課題を提言したり、相手チームのスカウティングを行ったり、、、


早慶戦当日、

「個スカによって、この人がこうやって仕掛けてくるとか分かってたから、怖くなかった。」


このような話を選手から直接聞いた時、心から嬉しかったと共に、

私が思い描いていたASという像にちょっとは近づけているのかな、と思えました。



また、こうやって自分たちASが思いつくままにトライすることができる背景には、選手をはじめとするチームからのサポートがあります。


支えてもらっている分、私たちも全力でチームを支えたいと常に思っています。



「ASがチームを支える=チームを勝利へ導く」


これだと思います。




なので、私のエンジの誓いは

【チームを勝利(ファイナル4)へ導く】


これにします。



一番人数の少ない学年だけど、たくさんのアドバイスをくれて、相談にも乗ってくれる同期。

各々が自分の場所を見出して、がむしゃらに頑張る姿に、私も頑張ろうと思えているよ。31期で本当に良かった。

いつもありがとう。


後輩たちも「こういうデータが欲しい」と的確に言ってくれたり、「このデータがあったから意識するようになった」とか都度声をあげてくれるから、私達ももっともっと頑張ろうと思えているよ。

ありがとう。


最後に、ASの後輩。

感謝の気持ちでいっぱいです。

みんながそれぞれ自分の意思を持っていて、たくさんのアイディアを出してくれて、ASをより良くしたいと尽力する姿に刺激を受けっぱなしだし、私もやらなくちゃと思わせてくれる、誇らしい後輩です。

4人で最後まで駆け抜けようね。

本当にいつもありがとう。



大好きな山本組で、リーグで勝ち進み、ファイナル4まで絶対に行く。



次は、あんにお願いしました。


早慶戦をはじめ、あんの得点シーンがすごく最近増えているなと感じてます。


シスターも今年は一緒ってこともあって、あんの目標をしっかり覚えてるんだけど、、笑

今年は、ATにも力を入れたいって言ってて、それを体現しているあんを尊敬してる!


また、あんの武器の一つであるグラボ。

あんがグラボのところにいる安心感たるや。。。


シスター魂で、ラストスパート頑張ろうね!!

リーグ、全力で楽しもう!!



それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容