Blog

ブログ更新情報


2023

【想いを繋げ 〜#1 そう〜】

こんにちは!

新4年の渡邊(そう)です。

本日より新4年がラストイヤーを迎えるにあたってその思いを綴るブログリレーを始めたいと思います。

まなかさんから1番を引き継いだおかげで意図せずトップバッターになってしまい大変プレッシャーを感じております。同期にも流れを作るだとか1人目が大事だとか、しっかりとプレッシャーをかけられてきました笑


そんなわけでなかなか筆が進みませんが頑張って本題に入りたいと思います。


私のラストシーズンの目標は

「勝つ」

ことです。シンプルでありきたりでなんの捻りもない言葉ですが、このブログを書くにあたって色々考えた時、どのルートを通ってもこの言葉にたどり着いてしまったのでよっぽど勝ちたいんだと思います。

自粛だなんだ言っていたらいつの間にか過ぎ去った1年生。

今までで一番悔しくて腹立った早慶戦前日メンバー落ちとタイミングの悪い怪我で何もできなかった2年生。

勝ちたい試合、一緒に勝ちたい人、上のステージに連れていきたかった人、たくさん目指す目標ができて、ありがたいことに目指せるステージもあったのにほとんど手のひらからすり抜けていってしまった3年生。

3年間を通じて頑張っても、できるようになっても、勝たないと、結果を残さないと見てもらえない、一緒にコートに立つくらい近くないと気付いてもらえない、そんな世界が現実だと改めて感じました。

それと同時に、勝敗なんて関係なく私が試合に出るだけで、コートを走っているだけで喜んでくれる人、応援してくれる人がいることも改めて知ることができたしそのありがたさを今までよりもはるかに強く感じました。

だからこそ今シーズンは、自分のためにも、応援してくれる人たちのためにも、

「勝つ」

ことへのこだわりを強く持っていきたいと思います。今までとは違って先頭で引っ張る役目ではないから、みんなの後ろを牧羊犬みたいに走り回って鼓舞して誰よりも最後まで声出してこのチームを勝たせたいと思います。

コロナ禍突入とともに始まった私たちの大学生活。試合はない、練習もない、そもそも授業は全部オンライン。そんな中で全力で向き合えて、同期と(合理的すぎるだなんだ言われるけど真っ直ぐな証拠だと思ってます。そんな同期が私は好きです。)、先輩と、後輩と、たくさんの濃い時間を過ごせるこの部に入って、ラクロスと出会えて、本当によかった、めちゃくちゃラッキーだと思います。

このラッキーを味方に、ラストイヤー全力で走り抜きます。


次はばらにお願いしました。

先日ばらと3年間を振り返っていてチームの上下も戦術幹部も改めて多くの時間を一緒に過ごしてきたなーと思いました。なんか前も書いた気がするけど、ばらの成長は何よりも刺激になるし、ばらが練習後残ってたら自分もやらなきゃって触発される相手です。仕事がめちゃくちゃできるところもラクロスにストイックなところも好きだけど、ランニングノルマの期限を間違えてたからって夜の街を走り出す変な律儀さも、すぐ帽子をなくす変に抜けてるところももっと好きです。もう帽子無くさないでね!

これまでの経験を糧に、今年は一緒に爆発しよう!!


それでは失礼いたします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容