Blog

ブログ更新情報


2023

【想いを繋げ 〜#29 かや〜】

こんにちは!

まりんから引き継ぎました4年の茅野(かや)です。





まりんは、








同期で数少ない早実出身のうちの1人。









早実時代は、体育祭の200m走で「まりんちゃんに勝ちたい」と勝手に闘志を燃やしていたくらいで話したこともほとんどありませんでした。











みんなからいつもかわいいと愛されるまりんで女ラクにファンクラブが存在するという噂も…







そんな見た目からは想像出来ないくらいストイックでかなりドM←笑









そんなドMまりんがナイディーした時が1番嬉しい










練習でまりんと対峙することも多くて、お互い闘志を燃やしてます









と勝手に思ってます笑









これからも沢山対峙して闘志を燃やしまくろうね














それでは、想いを繋ぐブログ 本題にうつります。














ついに来てしまったラストイヤー












本当に楽しみでワクワクが止まらない






こんなワクワクしていることに、


ブログを書きながら自分でも驚いています










全部完璧にしたくて、考えすぎてしまうところが私の弱さ








そんな私は、今までなら不安でいっぱいのラストイヤーになっていたと思う











でも、なんでこんな楽しみかって?









それは、














ラクロス(=チームスポーツ)の本当の魅力を知ったから













です













正直入部してから最初の2年間は、






先輩方にしがみつきながら



ラクロスを楽しむというより



がむしゃらにプレーしていた怒涛の日々














苦しいこと80%、嬉しいこと20%くらい









パッと見







なんだよこんな苦しいのかよって思うかもしれないけど、










たった20%しかない嬉しいことでも80%もある苦しいことに打ち勝ってしまうんだよね










私は自分を追い込んで達成した後の快感を味わいたいM気質なとこがあるかも知れない笑









でも、1%でも2%でもいい

ちょっとした些細な喜びを味わうためにスポーツを続けてきました










スポーツを始める理由

スポーツを続ける理由

スポーツを辞める理由









は人それぞれ違います


答えに正解も不正解もありません









でも、勝負をするからには勝たないと何も始まらない。










強い他大やクラブチームがなぜ強いかって考えた時必ず辿り着くのは、
















「全力で楽しんでいる」















ということ。














またかよ、よく聞くよこの言葉

って思うかもしれない















でも、この3年間で実感した大切なことは、















    全力で楽しむこと













なんです










結局当たり前じゃんって思うことが









1番大切なんです














そして1番やってるつもり出来てるつもりで














出来ていないんです














楽しむためにはどうすればいいのか





今のままで自信を持って楽しめたと言って引退できるのか













全てはこれにあると思います














ラクロスに限らず、何かで成功している人は挫折を何度も乗り越えながらも心から楽しんでいるというのは確かです













今色々な立場で悩んでる人は沢山いると思います

















でもこれだけは伝えたい













チームスポーツって1人じゃない












1人で全部出来なくていいし、やらなくていい












完璧な人なんていないし、そんなの人間じゃない



 








自分にはない良さを持っている人達が合わさる事で最強になる













それこそが私が知った

















    チームスポーツの魅力














なんです













ここ女ラクには自分では補えきれないものを持っている人で溢れています












だからこそ、



私のラストイヤーの目標は、














『パズルのピースを完成させる』











です。










個人としては、





人が持っているピース(=武器)をよく観察して盗めるものは盗み、



自分の持っているピースはチームや他の人に還元















MFとしては、




最強な後輩MFたちのピースをはめて


のびのびとプレーできるMFチームを作る
















4年としては、




個が強いと言われ続けてるけど


ラストイヤーに向けて重ねてきた話し合いで知れたたくさんの良いところを掛け合わせて最強なチームを作る
















こんなに沢山の人が集まればみんな違った強み弱みがある















そんな複雑なパズルのピースを完成させたら


















どんなチームになるのか楽しみで仕方ありません













今までとは一味も二味も違う2023金井組










期待していてください!













次はてんにお願いしました。






てんは、









話さなかったらとんでもない美人


話したらド天然超えてかなりやばい人笑笑












靴下はカタカタなのが通常運転で、


両足揃ってる日は逆にびっくり…


何か起こりそう?









ほんとに可愛くて一生見ていられるし、


行動もおかしくて見ていて飽きない人です











走るのもラクロスもスノボも猪突猛進という言葉そのもののようにとにかく速いです










街中でてんを見た人は、











てんが朝からアイガつけて猛スピードで走り回ってるなんて想像もしないだろうな〜











こんなに色んなてんを暴露してきたけど、








てんは本当に仲間思いでよく周りを見れる素敵な子


(あ、なんか恥ずかしいな〜改めてこんなこと言うの)










仲間が辛そうな時さっと優しく嬉しい言葉をかけられるのは、てんの素敵なところ










私以外にも救われた人はたくさんいるはず!





これからもてんらしさ全開でよろしく






そして最近そんなてんの沼にハマってます






一緒にハマってくれるひと募集中!








ラストイヤー沢山駆け回って点決めて熱いハグ交わそうね笑








それでは失礼します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容