Blog

ブログ更新情報


2023

【想いを繋げ 〜#74 なな〜】

こんにちは!

てんから引き継ぎました、新4年の小宮(なな)です。





てんは私が一番自分と少し似ているなと感じている同期です。笑


知らない人に堂々と個人情報を漏らしてしまったり、

すぐにものをなくしたり、

課題前日ギリギリにやったり、

基本的に食べるのははやいところとか、(彼女ははやいです笑)

とにかく誘惑に弱いところとか。笑


気づいたときには2人でタピオカを飲んでしまってる日もあります。笑


ただ、本当に恐ろしいのが、てんはそれにプラスして優しくて力強いエネルギーをもちあわせているところです。


先輩、同期、後輩、知らない人ともすぐに仲良くなれるだけでなく、辛いと感じている人の隣にいつのまにか寄り添ってくれます。


私はてんに、何度助けられたかわかりません。


本当に、とても優しい子です。


フィールドでは彼女の勢いと自信あるプレイで周りの選手を動かし、チームの架け橋となる存在として、そしてアタックとしてもショットもたくさん決め切ります。


間違いなく部にとって欠かせない存在です。


彼女の大いなるプレイに期待してください!!!





それでは、本題に入ります。




私は、この3年間、一度も大きなステージに立ったことがありません。




それは、怪我とか留学とか、そんな簡単な理由だったらいいけど、絶対にそんなものではない。





その中で、今年のビジョンは、「弱さを知って、強くなる」。正直私は、自分の弱さを知りすぎている。笑 もう十分だよ?ってくらい日々新しい弱さを見つけてしまう。




でもそんな弱さをみつめるだけで自己肯定感だけが下がり、今までそれを本当に自信ある強さに変えられていない。


それ自体が自分の一番の弱さであり、それこそが、自分が大きなステージに立てていない理由だと痛感しています。



大きな責任感のみを背負い新4年となった今、この学年に果たしてこんなへなちょこな自分がいていいのか。そう考えてしまう日もあったりもしています。笑 




でも今年はラストイヤー。

そんなこと言ってられません。



後からもっとこうすれば良かった。

なんであのとき…



そんな後悔はもうしたくない。


周りの近い友人にも、家族にも、私が部活を続けている理由を全然理解してもらえてないけど、引退後もそのままで終わりたくない。



これは自分にとって学生生活最後の挑戦するチャンスであり、それを必ず掴み取らなければいけないと、今では信じている。




だからこそ私のラストイヤーの目標は、


「最強の自分に出会う」




自分が最強だと本気で言えるまで、


ブランクなんかあったなんて他の人にも思わせないくらい力強いプレイをするまで、


フィールド上で本気で「自分は最強だ」と思える、思われるプレイをできる選手になって、




















これまで傷だらけだったラクロス人生に花を咲かせたい。








自分のチムビルミーツの車のパーツは「水」



自分のラストイヤーの著しい成長が、


チームのみんなにとって水となるよう、

 

自分自身がチーム全体に必要不可欠な存在となれるよう、






最強の個になりパーツになります。






次はゆずにお願いしました。



ゆずは、私と同じアタックで一緒にプレイすることが多く、ケアの時期が被ることもあり、

ラクロス人生でゆずと一緒にいる時間が同期の中で一番長いのではないかと思います笑


ゆずは少し不思議だなと最初は感じてしまうこともありましたが、

本当にとにかくいい人です。


どんな立場の人の気持ちも考えられる、

弱い人の味方にもなれる、

正義感ある頼もしい同期です。


そして、何よりも、とてもストイック。

誰よりも自主練を重ね、自分の目標を達成するために毎日欠かさず努力する。


フィールドではショットの数もどんどん増え、自慢の身長をどんどん活かしていっているので

ラストイヤーの彼女の活躍が本当に楽しみで仕方ありません。



期待大です!!✨


それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _202



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容