Blog

ブログ更新情報


2023

【新歓ブログ 浪人】

こんにちは!

るりから引き継ぎました3年の星川(あき)です。


るりは私服が派手という印象があり、海外ガールとはこのことだと感じてます。

特にレンズ大きめのサングラスをかけているのが好きなのでこれからも色々なバリエーションを見せて欲しいです?



ラクロスの面でもASとして先輩にも積極的に声をかけていて素晴らしいと思います!これからリーグが近くなって大変だと思うけど頑張っていこう!





それでは、本題に入らせていただきます。

わたしからは【浪人】についてお話しします。




〈浪人した理由〉

私は高校時代、第一に部活、第二に部活、第三に部活という生活でした。

朝、昼、放課後とすべてを練習に捧げていたため、勉強する時間がほぼゼロでした…

普段の授業や模試では寝なかったことがありません。

こんな生活を3年間続けたため、当然受験に間に合わず、浪人しました。





〈ラクロスを選んだ理由〉

高校時代、競技における目標を達成し、やり切ったと感じたため、大学では違うスポーツをやりたいと考えていました。

しかし、早稲田の体育会は強豪が多く、初心者としては入りづらい部活ばかりでした。


その点、ラクロスは初心者から始める人が9割で、さらに日本一を狙えるという環境があることに惹かれました。





〈部活への不安〉

浪人した人の中には、浪人しても体育会に入ることができるのか不安に思う人もいると思います。わたしも最初不安に思っていました。


しかし、全く問題ありません。


1、2歳の違いなんて、ないに等しいくらいで、すぐに馴染むことができます。

また、体力の面でも基礎的なところから鍛えることができるため遅れをとることはありません。





〈浪人した方々へ〉

受験お疲れ様でした。そしてご入学おめでとうございます?

苦しいことや大変だったことがたくさんあったと思います。その経験を乗り越えたみなさんは精神面で強くなっているはずです。

その強い気持ちを持っていれば、いろいろなことに挑戦することができると思います。



ぜひ私たちと一緒に楽しくラクロスしましょう?




次はらいにお願いします。


らいは一見華奢なのに体幹がとても強いなと感じます。DFのときもATの押しに負けることなく守れます。

また、クロスワークも上手いです。いざという時のグラボの取りきりが見ていて気持ちがいいです。



また、らいは熱い部分をうちに秘めるタイプかなと感じてます。

入部時期がみんなとずれていたにも関わらず、すぐに追いついて練習することができていたのは、努力なくしてできないと思います。

その熱い部分を外に出してプレーしていこう!




最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは失礼します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~



コメント
名前

内容