Blog

ブログ更新情報


2023

【新歓ブログ 主将ブログ】

こんにちは!

さやかから引き継ぎました4年の金井(みほ)です。


さやかは相手のスピードを止めて、力強い接触でボールを奪う、とっても頼もしいDFです。プレーでの活躍も光っていますが、今年は運営幹部として4年のばらとチームのためにたくさん働いてくれています。3年生の中で、責任重大な仕事を任されるのは大体さやかというほど、先輩、同期からの信頼がとっても厚い選手です。

ものすごく真面目な子のように書きましたが、実はイタズラ好きで少年のようなところがあります。夏になるとグラウンドにセミが転がっていることがあるのですが、私が大の虫嫌いということを知っているのに、セミをつまんで私のほうに走ってくるのです。ニマニマしながらセミを向けてくる彼女は恐怖でしかありません。。。

とっても頼りになる先輩なので、1年生はなにか困ったことがあったら彼女に相談してみてください!


それでは本題に移ります。


私がこのチームの主将になってから約4か月が経ちました。そして、時が経つにつれてどんどんこのチームのメンバーが大好きになっています。

勝つことに貪欲で、努力家で負けず嫌いな2年生。

ラクロス、同期愛がとっても強い3年生。

「おもしろい」この表現が本当に当てはまる個性豊かな4年。


ラクロス部の大きな特徴は、人それぞれ経験してきたスポーツが違ったり、もはやスポーツ経験なしなんて人もいて、価値観が全然違う人々の集まりということです。いろんな人がいるからこそ、どんな人でも受け入れられます。いい意味で、「普通の人」がいないんです。というより、「普通の人」なんていない、自分は自分らしく生きればいいんだと思わせてくれます。


私たち女子ラクロス部は、4月に入る前からどんな1年生が入ってきてくれるのか本当に楽しみにしていました。ラクロス経験者はもちろん、他部活経験者、スポーツ未経験者、どんな方でも構いません!最後の学生生活、目標に向かって仲間と共に全力で走り切りたい方をお待ちしています!大切な仲間と、かけがえのない時間を手に入れられること間違いなしです!!



それでは失礼します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容