Blog

ブログ更新情報


2023

【エンジの誓い 〜#1 そう〜】

こんにちは!


4年の渡邊(そう)です。


本日より、エンジの誓いを書かせて頂きます。


エンジの誓いは4年生のリーグ戦への思いを綴るブログです。


必死にこのブログを書いてる今は、絶賛合宿中です。

人生最後の合宿かと思うと、走らされて怒られてご飯が多すぎて苦しくて全然行きたくなかった合宿でも少し、いやかなり寂しいです。


最後の合宿もあっという間に日程の半分をすぎ、エンジの誓いを書く番も回ってきました。先輩方もこれから書く同期も言いますが、早すぎます。早すぎて怖いです。


早すぎてびびりますが、なんとか今の想いを書きたいと思います。


上手な文章ではないかもしれませんが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。




私のエンジの誓いは

「勝つ」

です。


想いを繋げのブログと変わりません。半年間でより目指したいものになりました。


みんなと同じように、楽しいだけのラクロス部生活ではありませんでした。

特に今シーズンは3年間かけて積み上げてきた自信貯金が一気に崩れて、周りの声も自分の声も全く聞こえなくなる時期がありました。自分を卑下し続け、ラクロス部に入ったことましてや中学でバスケを始めたことさえ疑い出す始末でした。


逃げたくて穴があったら入りたくて、それでもラクロスから逃げきることが出来なかったのは、(責任感とかプライドとかもあるけど)シンプルにラクロスが楽しいと思ってるからなんじゃないか?と思っています。

ほんとに行きたくなかったけど、グラウンドにきてクロスを持ってプレーしてる時間には少なからず楽しいという気持ちがありました。

インターしたらめっちゃ気持ちいいし、ゴーリーのナイスセーブは超アガります。自分のプレーが仲間のプレーがラクロスを最後までやり抜く力になっています。



私は外でラクロスをする機会はほぼないので、早稲田のラクロスが、このチームでやるラクロスが楽しいんです。

猪突猛進でよく喋る同期たちと小生意気だけどかわいい後輩たちと作るDFが面白いんです。


そして、ラクロスが楽しいのはみんなで勝つ想像をして勝つために考えて、そして勝つことです。ただラクロスをやってるだけでも楽しいかもしれないけど、なんたって勝った時が1番楽しいです。


勝って自分にも周りにもラクロスが楽しいことを証明したい。

そう思います。


ラクロスの楽しさの基礎を教えてくれたちっぴさんになさん、考える楽しさを共有してくれたまなかさんたち昨シーズンの戦術幹部、1番苦しい時にラクロスの楽しさを感じさせてくれたサブチーム、自分が勝手に支えにさせてもらってる全員に示すためにも勝ちに貪欲に、ファイナル4に行きます。



とりあえず明日のチェイスから、勝つために走ります。




次はばらにお願いしました。

今ばらの頭頂部を眺めながらこのブログを書いています。合宿中、最強ストレートヘアーのばらにくせっ毛が全開になる私は幾度となくマウントを取られています。すごく羨ましいです。

髪の毛のように真っ直ぐで責任感の強いばらはとてもストイックにラクロスを考えています。ストイックでクールなばらですが実はめちゃくちゃアツい所を丁寧に隠しています。なかなか見せてくれませんが、そんなところも含めてかっこいいので好きです。

こっから負けられない戦い、大量得点期待してる!!


それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容