Blog

ブログ更新情報


2023

【エンジの誓い 〜#4 みゆき〜】

こんにちは!


ばらから引き継ぎました4年の阿部(みゆき)です。


ばらには入部当初にまりんとのZoomに招待されそこで仲間と認められてから毎朝電車で一緒に通う仲です笑


ばらを表す言葉は とにかく真面目!正直!


ばらは嘘をつくのが大嫌いで就活中も絶対嘘はつきたくないと常に自分に正直にいるような強い芯を持っている人です。

もはや嘘がつけなさすぎて私はピノキオと呼んでいます。



冷酷そうだとか、仕事人間だと言われるばらですが、実は可愛い一面も持っています。


意外と寂しがり屋で、去年のクリスマスも一緒に遊ぼうよ〜と連絡があったり、ちょっとしたことをLINEしてきたりなどかまちょな面もあります笑


ラクロス面ではポジションがら対峙することが多く、一年生の頃から2人で1on1とかよくしてました。

ばらに決められると1番腹がたつし、止められると逆に1番嬉しいような良いライバル関係だと思っています。



今度ばらのしたがってるSUPにも行こうね笑


さてさて、


私のエンジの誓いは


「自分の為に」


です。


知らない人もいるかもしれませんが、

私は2年同期よりも年上です。


その為周りの友達は社会人で溢れているし、体育会に入っている人なんていませんでした。


よく周りから言われるのは、

「よくそんなに頑張るよね」

という言葉でした。


みんなとご飯を食べていても自分は10時に就寝できるよう早めに帰り、

誘われる旅行にも行けず、

正直なんでこんなに我慢してまでこんなこと続けているんだ!と思うことは幾度とありました笑


それに加えて、このラストイヤーは本当に苦しい!!笑

詳しくは語りませんが、今年度最初に行われたトライアウトでまさかの全体最下位という最上級生にして衝撃のスコアを記録し唖然笑


今だから話せるものの当時はもう絶対辞めてやろうと完全に拗ねていました。


今でもトップチームに絡ませてはもらっているものの中心メンバーとしてプレーさせてもらう訳ではなく、毎日反骨精神を抱えながらボールを追っています。


もし今このブログを読んで、私なんか、、、と悩んでいる後輩達がいたら勇気が出ることでしょう笑


それでもなんだかんだ毎日東伏見に来てしまうのは

私が大の負けず嫌いでラクロスを始めた選択が間違いだったとは絶対に思いたくないから。


プレー面でもきっとこの毎日抱えている


他のDFに負けたくない


であったり、


リーグに出たい


という気持ちを放りだして逃げてしまえばきっと楽になる、そう魔がさしたことはありました。


けれど、

同時にナイスDFできた時のあの爽快感


みんなでナイス勝利と叫ぶ高揚感


を味わってしまっている以上、


私の自分に自分が負ける感覚が逃げることを許さず、

嫌でも理想ではない自分と毎日戦わなくてはならない。

まったく厄介な性格ですね笑


ただ私はただの負けず嫌いでは終われないし終わりたくない。

勝ってこその負けず嫌いそう思っているし、そっちのほうがかっこいい笑


みゆきを出せば勝てる


そう思わせたいし


みんなが一斉に勝利を喜ぶ瞬間を味わいたい


欲張りながらそう思っています。


だからこそ最後は誰の為でもなく


ラクロス部に入ったことを正解にする為に、


自分の為にやりきりたい


自分の為に勝ちたい


そう思います。


そして私の反骨精神や、

なんだかんだ常に前を向こうとする姿勢が


後輩達に残せるものであると考えています。


頑張った先が見えないし、頑張ったからといって必ず成功する訳ではないのがラクロスです。


試合に出させてもらえる人は限られているし、

圧倒的に強くない限り、理不尽なことばっかりで

くそっ!!!と思うことばっかりです。


けど、そういった試合に出れず素直に勝利を喜べなかった時の悔しさこそ私にとっては、今も突き進む源になっています。


簡単にいかない人生のほうが楽しいと開き直ることさえ覚えた今日この頃は無敵状態です⭐︎

 

また、ここで経験した理不尽が、私をラクロスというフィールドを超えても何かを成し遂げる人間になりたいと思わせてくれた、そう思います。



毎朝のチアは滑舌が悪くかみかみだけれども、

最後まで「自分の為に」、

みんなを笑顔にさせながら勝利を掴み取りにいきたいと思います。



次はすずかにお願いしました。


すずかは1年生の頃は経験者として、今はASとしてチームを引っ張っていってくれる存在です。


すずかは、普段は口数少なめだけれども、付箋会とかで書いてくれる手紙とかにすごくよく見てくれてるなと思うような熱い一言をいつも書いてくれます。

私自身も気づいていなかった私のこととかも書いてくれていて嬉しい気持ちになりました。

クールに見えて、中身はめちゃくちゃ熱い女です。

正面から選手にもぶつかってくれる、勝利にかかせない人物です。


こっからも、すずかの頭脳を使ってチームに勝利を導いてくれると信じてます!


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容