Blog

ブログ更新情報


2024

【新歓ブログ〜選手としての入部理由〜】

こんにちは!

きらから引き継ぎました4年の星川(あき)です。


きらはコートネームの通りキラキラしてるなぁと感じます。

普段からおしゃれで、沖縄合宿の自由時間の時、2年生全員おしゃれでキラキラしてて、ジャージでいいよねと話してた4年の意識の低さを感じました。。


ラクロスにおいても楽しそうにプレーしてるなといつも感じます!怪我が多くて思うように練習できてないと思うのですが、クロスワークやキープ力の高さにはセンスを感じます。今後の成長に期待大です!!




ここから本題に入ります。

私からは「選手としての入部理由」をお話ししたいと思います。




私が入部した理由は二つあります。


一つ目は、"大学から始める人が多い"ことです。


私は、大学から新しい競技を始めたいと考えていました。早稲田はどの競技もトップクラスの人が揃っており、新しく始めるには挑戦しづらい環境だと感じました。しかし、高校の先輩からラクロスを紹介してもらい、経験者が各学年平均1人であるという話を聞き、新しく始めるにはうってつけの競技だと感じました。


私は高校時代ボートをやっており、ラクロスの競技性とは無縁の競技に取り組んでました。ですが、先輩方が優しく教えてくれたり、仲間と考えたりしながら取り組むことができました。始めるラインが同じであるため、努力すればするほど成長することができ、やりがいや達成感を感じることができます!


二つ目は、"日本一を目指せる環境にある"ことです。


早稲田大学女子ラクロス部は現在一部リーグに所属していることや、学生日本一という目標を掲げていることなど、高みを目指すことができる環境があります。ラクロスはチーム競技で、部員一人一人の行動や姿勢がチームの勝利に大きく関わってきます。


私自身、これまでに自分のプレーにより負けることもあれば、勝利に貢献することができたこともあります。高い目標を目指す分、プレッシャーや責任は大きいですが、チーム全員で勝つことができた時の喜びに勝るものはありません!




新入生の皆さん

大学から新しく挑戦してみたいと考えている方、高い目標を目指して頑張りたいという方、ぜひ早稲田大学女子ラクロス部にお越しください!

大学生活で夢中になりたいと思うものがラクロスであったら嬉しいです




次はみおにお願いしました。


みおはふわふわした外見からは想像できない敏腕マネージャーです。

ファール分析やタイム管理など、もはやみお無しではマネージャーは回らないと言っても過言ではないです。


プライベートとしては同じ推しがいるということでたくさん話したいなと個人的に思ってます!


部員全員から全幅の信頼を置かれているみおと今シーズン駆け抜けていこうと思います!これからもよろしく頼みます!




それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容