Blog

ブログ更新情報


2018

【新歓ブログ】入部理由MG


こんにちは!



やすから引き継ぎました3年の吉村(みく)です。


やすは、最近ますますプレー面で成長しているとよく耳にします。

帰国して活躍する姿を見られるのがとても楽しみです!




新入生の皆様ご入学おめでとうございます!!



さて本日は、やすに引き続き、入部理由について書かさせていただきます。





私が女子ラクロス部に入部したのは同期より少し遅れて5月の終わり頃でした。



それまでは、サークルに参加したり、学部のお友達と遊んだりしていたのですが、学生生活最後なにかに打ち込みたいなと改めて感じ、体育会のマネージャーを考え始めました。  



その中でも女子ラクロス部を選んだきっかけは、中高の友達が入部していたというものでした。



不安を感じつつ練習の見学に行ったのですが、一度行き、すぐに女子ラクロス部に魅了されてしまいました。



日本一への眼差し、切磋琢磨する部員、ラクロスを楽しむ雰囲気



とても魅力的に感じました。



マネージャーにも、今までプレーヤーとして活躍していた方、マネージャー経験のある方、ない方と様々な方がいて、メニューの管理や審判、練習の撮影を通してプレーヤーをサポートしています。



マネージャーは、チームの中でも客観的な立場からチームを引っ張り、自分の成長だけでなくプレーヤーの成長の喜びをも本人と共に感じることができる、とてもやりがいのあるポジションだと思っております。





みなさんもぜひ一度女子ラクロス部に足を運んでみてください!





次はゆいこさんにお願い致しました。


ゆいこさんは、まさに才色兼備!それでいて気さくに話しかけてくださるとても素敵な先輩です。

ゆいこさんが新人コーチとなる新入生の皆様がうらやましいです笑



ゆいこさん、よろしくお願い致します!




それでは失礼致します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】‭http://w-lax.com‬

【メール】‭2018wlaxshinkan@gmail.com‬

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】


連絡はLINE公式アカウントにまたはメールアドレスにください。

LINE登録用 QRコードはこちら↑

新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容