Blog

ブログ更新情報


2018

【想いを繋げ】#63 ちょっこ


こんにちは!

きわこから引き継ぎました4年の平塚(ちょっこ)です。


きわこはこの1年すごくすごく苦しんだと思う。だけど必死に前に進んできて、こないだのVリーグではナイスセーブを連発してくれた人!ナイスすぎたよ!!!





では最後のブログ、頭に浮かんだことを書いていこうと思います。





9/29の早慶戦が終わってから、1日たりともそれまでの日々を思い返さなかった日はない。



色んな出来事が、鮮明に頭に浮かんできて

言葉にできない感情でいっぱいになる。

あの時の1つの行動、あの時の1つの言葉、あの時の1つの気持ち。

それがもし違うものだったら、良くも悪くも”今”は違うものなのかなって思ったりもする。




でも”今”までにあったことを否定したくない。




それは向き合った気持ちが自分を強くさせてくれたし、出会った人にありがとうでいっぱいだから。





私は今シーズンが始まる前、このチームで勝ちたいって気持ちはあるのに、自分はどうしたらこのチームの勝利に貢献できるのか分からずパニックになってた時があった。

 


だから、こんなにラクロスに夢中になって、こんなに情熱かけまくって、身体に鞭打って、全部を捧げてこれた自分にびっくりする。




そうやってこれたのは、「頑張る原動力は人それぞれ。なんだっていい。」という言葉に後押ししてもらったから。




私にとって頑張る原動力は、

支えてくれた人に喜んでもらいたい気持ち。

愛しくてたまらないみんなと笑いたいっていう気持ち。

 


でも周りには「私がチームを勝たせる」というチームに矛先を向けた気持ちが原動力という人もいた。



だから、私の原動力はただの自己満でチームのためになんかならないからだめなんだと思っていた。



でも「なんだっていい」っていう言葉を言ってもらって、それを信じてこの1年やってきて、

本当に本当に本当にその通りだったなって思う。



みんな同じ目標を目指してはいるけど、みんなちがう性格だし、経験してきたことだってちがうんだから抱えてる気持ちもちがう。

だから、原動力を周りに合わせる必要なんてない!周りとちがうなあって思ったからって、何も焦る必要なんてない!




責任を果たし切ろうとする気持ちが力になる人

誰かに喜んでもらいたい思う気持ちが力になる人

自分の成長に気づけることが力になる人

悔しいって思う気持ちが力になる人

ひたすら勝ちたいって思う気持ちが力になる人


まだまだ色んな原動力があると思う。




自分ならではの原動力は、時に大きなプレッシャーに感じるときもある。

でもほんとにどん底で苦しくて苦しくてどうしようもない時に、絶対に強くさせてくれる。私はそう実感した。



だから

小さなことだっていい。

人に言えないようなことだっていい。

なんだっていい。

何か1つでも自分の力になるものをみんなに持ってほしい。

それは絶対自分の力になるし、チームも強くする。




無我夢中になって目指してた目標を達成できなくて、死ぬほど悔しい。

だけど自分にとっての原動力をずっと心のど真ん中においてきたから、

笑うことよりも泣いたことのほうが多いかもしれないけど、みんなと戦い抜いたことが一生自慢だし、

支えてくれたひとに胸はって感謝を伝えられた。




まとまらなすぎる文になってしまったけれど、

自分らしく進むこと!絶対これが大きな力になる!!!ということを伝えたい!!!






チームのことを常に考えてくれたBのみんなのアツすぎる準リーグ

元気いっぱいで日々成長しまくってる1年生のウィンター


まだまだ永廣組の底力見せつける戦いは続くよ。最後まで私たちらしく全員で戦おう。




次はあづです。

おちゃらけてんのか真面目なのかもうよくわかりません。

でもチームのために言いたくないことも口にしてくれて、みんなを支えてくれている頼れる主務。本当にありがとう。




それでは失礼します。









コメント
名前

内容