Blog

ブログ更新情報


2018

【ウィンターへの想い】#26 ちか


こんにちは。


いくから引き継ぎました1年の山森(ちか)です。




いくは女ラクとは思えないくらい肌が白くて隣に並ぶのが嫌になるくらいです。笑


今は怪我で練習メニューを抜けているけれど、いつも戦術理解が早くて丁寧に教えてくれたり、外から的確なアドバイスをくれます。






さて、それでは本題に入りたいと思います。








ウィンターまであと少し。






サマーみたいな思いはしたくない。



サマーで予選敗退してしまったことはもちろん悔しい。



だけど、それ以上にチームに貢献できなかったことがすごく悔しかった。



実力不足を痛感した。



サマーまでも上手くなりたいという気持ちは強かったけれど



サマーの後、その気持ちがさらに強くなった。







ウィンターでは必ずこのチームに貢献したい。



ずっとそう思っている。



そしてウィンターは絶対に絶対に優勝したい。







自分たちのプレーヤーとしての残り1年を引退してまで私たちの指導をしてくれて、


常に1年生のことを真剣に考えてくれている


学生コーチに恩返しがしたい。





普段はとても優しいけれど、


私たちのために時には厳しいことも言って下さる


みなみさん





いつも一人一人をよく見て、


私が理解できてなさそうな表情をしていると聞いて下さったり、


たくさんアドバイスをくれる


ゆいこさん





ラクロスのルールやクロスの使い方さえ分からない私たちに


1から教えて下さったみなみさんとゆいこさんが、


私たちの学生コーチとして迎える最後の試合。




絶対に優勝して、2人の最高の笑顔が見たい。



学生コーチになってよかったって心の底から思ってもらいたい。







また、お忙しい中朝早くから部活に来て下さるコーチの方々







リーグ戦が終わっても私たちの指導をしてくれる4年生



一緒に練習するのは緊張したけれど



上手くて優しくてたくさん刺激をもらいました。



私も先輩たちのようになりたいと強く思いました。







本当は自分の技術を上げて上のチームに上がりたいはずなのに、


私たち1年生にたくさんアドバイスを下さるCチームの先輩方



先輩と一緒に練習する中で



本当にたくさんのことを学んで吸収できたと思います。







だからこそ、そんな先輩たちのためにも勝ちたい。









ウィンターは永廣組として迎えるラストの試合。








先輩たちの思いを繋いで日本一を掴み取りたい。



みんなが喜び認める日本一を実現させたい。



絶対に勝って終わりたい。







そのために私は今できることを全力でやる。



まだやれることはたくさんあると思う。



残りの練習も一つ一つ集中してもっともっと上手くなって









絶対勝つ!







次は、まあやです。


まあやは常にラクロスのことを考えていて、復帰に向けて見て学んだり、クロスワークなどをコツコツ練習している姿が本当にかっこいい。


同期のくだらない話も真面目な話もよく聞いてくれる人です。


そんなまあやと早く一緒にラクロスがしたいよ!



まあやお願いします!





それでは失礼します。

コメント
名前

内容