Blog

ブログ更新情報


2018

【ウィンターへの想い】#41 あすは


こんにちは!



もえから引き継ぎました1年の鈴木(あすは)です。





もえは、話すのがとても遅いです(笑)

でもチアの経験を生かした大きな声で、ハキハキとみんなに指示を出す姿は頼もしいです。


私のことバカにして笑ってくるけど、素直で優しくて話聞いてくれて、すごく支えになってるよ。


自主練の成果を発揮して、クリア繋ごうね!









私は、サマーとは大きく違う立場で、ウィンターを迎えます。



学年キャプテンとして臨んだサマー。


優勝できるチームをつくりたくて、毎日毎日悩んで、

でも何事も思うようにいかないままサマーの日は来て、


予選敗退。



そしてその日に、私は学年キャプテンではなくなった。




コーチに言われた言葉は、


「もっと自分のことだけ考えていいから、プレーでチームに貢献してほしい」



正直、頭のなか整理なんて全くできなくて

素直に受け入れられる訳がなかったけど、


自分の存在の意味をはっきりと持っていたくて、


プレーで絶対に必要な存在になる


って、覚悟を決めた。




自分だけではどうにもならないことで悩んでいるよりも、

ラクロスのことだけ考えるのはすごく楽しかった。


でもその分、

りこやるるにはたくさん負担をかけているよね。


自分が上手くいかない経験をしたから、

大変さはよくわかっているつもりです。


いつも本当にありかとう。プレーで絶対チームの力になります。




そして、私が毎日楽しくラクロスできているのは、

恵まれた環境のおかげ。



サマー後にCチームに合流して、Vリーグの後にBに上がって、

私はありがたいことに、色々な人とプレーする機会をもらえた。


先輩はみんな、

何でも親身になって教えてくださり、

私がクヨクヨしているときは、優しく励ましてくれたり、ときには奮起させてくれたりと、


オンでもオフでも頼もしすぎる存在。



そして大好きな永廣組の4年生。


私がラクロスのことを何も知らないときから憧れの存在で、最後の最後までかっこよかった。


迷いなく、この先輩方の背中を追いかけたいって言えます。


引退してからも、

オフの日の同期練にも、平日の早朝練にも、土日の遠いところの遠征にも来てくださって、たくさんアドバイスをくれる。


みなみさんとゆいこさんは、

どんな時でも私たちを信じ続けてくれて、私たち以上に1年生のことを考えている。



感謝の気持ちは言葉ではあらわせません。


溢れる思いは、プレーで表現するので見ていてください。





同期のみんなへ。


いつも冷めてて、人との関わり方が下手だけど、

楽しそうにはしゃぐみんなを見てると元気が出るよ。

ただうるさいって思ってるだけじゃないからね(笑)


わざわざ言わなくても、みんな気持ちは同じだよね。


ウィンターまで残り少し、突っ走ろう!!!








次はトムです。



My sisterのトム。同期一遠くに住んでいて、毎日頑張って通っています(笑)


トムの独特の世界観には誰もが魅了されるので、話したことがない人は一度絶対話してみてください。


ケアが長くて色々な思いがあるだろうけど、ストイックにトレーニングや自主練頑張ってるね。全員でウィンター勝ちにいこう!!



トムよろしく!






それでは失礼します。

コメント
名前

内容