Blog

ブログ更新情報


2018

【ウィンターへの想い】#54 きゃん


こんにちは!

トムから引き継ぎました、1年の今井(きゃん)です。

最近徐々に同期以外にもトムの独特の面白さが伝わり始めていて、トムいじりが趣味の私にとっては、嬉しい限りです。笑


毎日しつこくいじってるけど、怪我にもめげずに努力し続ける姿は素直に尊敬してる。お世辞じゃないよ。



さて、本題の「ウィンターへの想い」。



1年生のブログリレーも後半戦。正直ネタ切れ。

ありきたりですが、サマーから今日まで抱いてきた想いを書こうと思います。



サマーで立教に競り負けた時、

決勝を観戦して圧倒的な力の差を感じた時、

他校との差は「トップ層以外の差」だと痛感しました。



自分は早稲田じゃなかったら、試合に出られていない。



ウィンターで勝つためには自分のような「早稲田だったから出られただけ」の人達が、トップ層との差を埋めるぐらい上手くなるしかない。



早くパスキャを克服しなければ

早くチームを上がりたい

早く試合で使ってもらいたい


早く早く。



急成長していく同期を見て焦り、

苦手を克服していく同期を見て焦り、



その一方で自分はいつまでたっても苦手が苦手のまま、自分の強みが見つからない、どこをとってもイマイチ伸びていないことにただ悔しさと歯がゆさが募る毎日。





先輩方はよく、「1年生なんてまだこれから」って言ってくれるけど、


私の中では、「永廣組の一員として闘えるのはもう残りわずか」。




時間がない!!!!!






1年生全員の変化にいち早く気づき、些細なことでも話を聞いてくれる優しさの塊ゆいこさん。

人前で泣くことが大嫌いなのに、練習後ゆいこさんに泣かされた日の事は忘れません。悔しいです。笑



いつも明るくチーム想いで、芯のある強い心の持ち主南さん。南さんの深く心に響く話に今まで何度ハッとさせられたことか。早稲田の三大アイガとか言ってごめんなさい、尊敬しています。



私は二人が学生コーチの代にラクロスに出逢えて、心から良かったと思っています。

二人の茶番(もちろん、ゆいこさんボケ南さんツッコミ)も大好きです。



引退後も1年生に一生懸命指導して下さる偉大な4年生。

自分が苦しい立場にいながら心から私達の成長を喜んでくれるCチームの先輩方。

自主練や早朝練に付き合って下さる先輩方。

忙しい中、強くなる為にどうすべきか常に考えて下さるコーチの方々。



時間はないけど、

焦る気持ちは大きくなるばかりだけど、



勝って成長した姿を見せて、恩返しがしたい。




そして、



サマーで活躍出来なかったメンバーで試合を盛り上げる!



これが、今私の中にある想いです。



最後に、りことるる!

りこ、私はあなたほど熱い女は初めて会いました。怪我で苦しくて悔しくてたまらない中で1年生の成長を誰よりも考える姿は私達だけじゃなくチーム全体に刺激を与えてくれたと思います。


るるのその上手さはセンスだけじゃなく努力の賜物。プレーと態度でいつもチームを引っ張ってくれてありがとう(泣き虫だけど)。



絶対勝って、永廣組のラストを勝利で飾ろう。






次は、真っ黒staffやえにお願いしました。

不安そうに走り回っていたやえは、今では必要不可欠な立派なMG。プレーヤーより黒く、プレーヤーより食べる君が好き。

チーム想い同期想いのやえには感謝してもしきれない!健康第一にね!!


長くなりましたが、この辺で失礼します。

コメント
名前

内容