Blog

ブログ更新情報


2018

【ウィンターへの想い】#40 りえ


こんにちは!


ちづるから引き継ぎました1年の山本(りえ)です。




ちづるは1年で1番小さくて可愛くて、黙々と仕事をこなしている姿はかっこいいです。いつもありがとう。これからもっともっとお互いを知れるように喋ろうね。






さて、本題に入ります。

素直に自分の思いを綴らせていただきます。








ラクロスを始めて数ヶ月間、自分がラクロス部だっていうことを感じられなかった。






今はあの時は親元を離れて、ただ寂しさを紛らわすのに何かに夢中になるためにラクロスをしていたんじゃないかとも思う。 






でも今はラクロスが大好きだ!






心からそう言える。






ただボールを拾って、投げて、とりきる






シンプルだけどそれがすごく楽しい。







最初は、初めてのチームスポーツで動き方も全てが新鮮で、どっちのゴールを攻めるかわからなくなる時もあった。






でも、できないことだらけで出来るようになることがすごく楽しくて、褒められると嬉しくて、ラクロスが大好きになった。





そんなラクロスの楽しさを1から教えてくれたのは優しさも厳しさもある大好きな学生コーチのみなみさんとゆいこさん。





いつもニコニコで、1年生より1年生らしいフレッシュさを持っていて

どんな時も私達1年生のことを考えてくれる

2人には感謝でいっぱいです。







そんな2人の笑顔が見たいと挑んだ

サマーステージ





結果は予選敗退。





本当に悔しかった。





私はATとして出場して

点を決めて勝利へ繋ぎたい!

そう思っていたのに結局1点も決められなかった。






悔しくて悔しくて涙が止まらなくて、何よりもこの大好きな同期、最高のコーチ陣と勝てなかったことが本当に悔しかった。







終わりの笛が鳴った時、みなみさんとゆいこさんに申し訳ない、そんな気持ちでいっぱいになった。






こんな思いはもうしたくない。






サマーが終わって、Bチームでいろんな経験をして、先輩方からたくさんのことを教えてもらって成長できたと思う。






その反面、みなみさん、ゆいこさんと一緒に練習したかったなと思う時もある。






だから今、






1年練でみんなと学生コーチ2人と一緒に練習できることが幸せ!





少しでも長くみんなといたいし練習がしたい!






次のウィンターは学生コーチ2人と一緒に戦える最後の試合。






負けたくない。






2人の最高の笑顔が見たい。







支えてくれているコーチの方々、大好きな先輩方にも喜んでもらいたい!







ウィンターまではあまり時間はないけどまだまだやれることはある。







人前で泣くのが今までは恥ずかしかったのに、私を素直にさせてくれた同期。






そんな同期が大好きだからこそ、このメンバーで勝ちたい。






永廣組最後の試合。最高の形で終わりたい。









長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。





次はもえにお願いしました。

もえは1年で1番大きくて可愛くて、大きな歯を見せていつもニコニコしてます。りえの1番のファンでいてくれる大好きなビックベイビーです。ウィンターではその大きな体をいかしてゴール守ろうね。



それでは失礼します。

コメント
名前

内容