Blog

ブログ更新情報


2018

【ウィンターへの想い】#19 もえ


こんにちは!


りえから引き継ぎました1年の金子(もえ)です。




りえはとても純粋で、ザ・褒められて伸びるタイプです笑  素直な感じが可愛いらしいんです。

体験入部の時に話した時から、良い子だということが伝わってきました。りえの関西弁ははんなりしています。でも、言うべきことはしっかり言って指摘してくれます。


フィールドでは、最初の頃からキャッチ精度が高くて、最近ではショットもたくさん決めます。とても努力家で、先輩から色んな技術を吸収してどんどん成長しています。ウィンターが楽しみです!






さて、


いつも読む側だったブログを書くのでとても緊張します。


初めてのブログは、「ウィンターへの想い」です。






最初に少しだけ自分の話を。



私は、1年生の中で、最後まで入部を迷っていた内の1人です。


悩んで悩んで決めた判断を、今は後悔していません。入部してから約半年ですが、すでにたくさんの濃い経験ができました。





今までの経験スポーツがバドミントンだけの私にとって、ラクロスはとても難しいものでした。



チームスポーツとしても、様々な戦術としても、私にとって初めてのものでした。



そして、もっと経験したことのない、ゴーリーになりました。


ゴーリーはただセーブをするのではなく、指示を出してDFを動かす、ということすら知りませんでした。



それでも、先輩方が基本的なことからなんでも教えてくださっています。







サマーが終わってから2ヶ月以上が経ちました。



聞いていた通り、この2ヶ月間はあっという間でした。



その中で、


先輩方の引退があり、


引退した先輩方が私達の為に教えに来てくださって、


早朝練や同期練に参加してくださる先輩方がいて、


頑張れと応援してくださる先輩方がいて、


コーチの方々も教えに来てくださっていて、




そしてなにより、みなみさんとゆいこさんが4月から毎日毎日、私達のために教えてくださっています。





この感謝の気持ちをうまく表すことができませんが、最近私はこの想いが自分の大きな力になっています。





また、サマーが終わってから、学年ミーツも重ねて、学年の雰囲気も変わって、前よりも1つになれていると思えます。


私は今の雰囲気が好きです。


そんな大好きな同期と、今度こそ勝って喜びたいです。






次は本当に勝ちたいです。

12月2日で終わらせたくないです。



みんなで笑顔で15日を終えます!



あと2週間、頑張ります!









次は、あすはです。



あすはといえば、フィジカルです。高校時代にボートで鍛えられ、今も進化し続けるフィジカルはとても頼もしいです。そしてまた、足も速いんです。ゴーリーからパスをもらって、そのまま相手のゴールまで走り抜けることもできます。その時のあすはは笑顔がとても輝いていて、赤いマウピがよく見えます笑


そしてあすはは努力家です。サマーの時は、パスが苦手な私とキャッチが苦手なあすはでクリアを繋ぐのが大変だったけれど、あれから3ヶ月であすははキャッチが得意になりました。ウィンターが楽しみです!




それでは失礼します。


コメント
名前

内容