Blog

ブログ更新情報


2023

【新歓ブログ スポーツ科学部】

こんにちは!


さんから引き継ぎました2年の八澤(もも)です。


さんに初めて会ったときはすごく困り顔をしている子という印象で、人見知りを極めている私は仲良くなれるか不安でしたが、女子校ノリが通じ合ってしまい一緒にいると永遠に笑っています。個人的には不憫キャラが定着しつつあるところが推しポイントです。


さなのスマートでかっこいいラクロスに今後も期待大です!




それでは本題に入ります。

私からはスポーツ科学部についてお話しします。


スポーツ科学部では、スポーツに関する幅広い知識を身につけることができます。2年生からはスポーツ医科学、健康スポーツ、トレーナー、スポーツコーチング、スポーツビジネス、スポーツ文化の6つのコースにわかれ、自分が興味のある分野についてより深く学べます。また、そこで学んだ知識をラクロス部での活動に活かすことができるのは他の学部にはない強みです!


スポーツ科学部は所沢キャンパスにありますが、実はラクロス部が練習している東伏見キャンパスで受けられる授業がたくさんあるのも魅力です。つまり、スポ科は学業と部活動の両立をするのに最適な学部なんです!


また、スポ科の授業では様々なスポーツの第一線で活躍している選手にかなりの高確率で出会うことができます。そのような方々と友達になることは、きっとあなたの大学生活に刺激を与えてくれるはずです。


是非ラクロス部に入って、スポーツ漬けの4年間を送りましょう!



次はなるにお願いしました。


なるは学年で唯一の所キャン仲間なのですが、今学期は私が所キャンの授業を一つも取らないという大裏切りをしてしまいました。ごめんね。


淡々と努力し続けて、着実に成長していくなるの姿を見て、日々刺激をもらっています。これからもお互い励まし合って、絶対に上手くなってみせよう!



それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容