Blog

ブログ更新情報


2024

【新歓ブログ〜法学部〜】

こんにちは!

なつから引き継ぎました3年の増田(ハル)です。


あおいは仕草一つひとつがどこかあざといし、すぐ好きって言う(愛の安売り)し、先輩後輩コーチ初対面の人全員にニコニコで対応してるし、同期以外にとってはもはやアイドル的存在(?)

悔しいけどかわいい時はほんとうにかわいい!!よ!

言語化能力高すぎで、疲れちゃうくらい気遣えちゃったり、どんな時も人の立場に寄り添ったワードチョイスをできたり、それなのにギャグセンスも持ち合わせてたりと、いろーーんな魅力が詰まった人間であるのも間違いないです。褒めすぎだね

今年はあおいにたくさんナイスフィード出します!!決めろよ!!!

まとめると、先輩になつさんがいるのは激アツなので、新入生の皆様ぜひ話しかけてください。がっかりさせません



それでは本題に移ります。

新入生の皆さん、ご入学本当におめでとうございます!

私からは法学部の紹介をさせていただきます。


早稲田大学の法学部は学科に分かれることがないため、網羅的に法律を学ぶことができます。

憲法、民法、刑法などの法律の基本専門科目から、発展的な応用力へと繋げる「法律主専攻」と、政治や経済、文化など、法律以外の幅広い分野への見識を深める、「副専攻」の履修モデルが設定されています。そのため、個々人が自らの関心や希望進路に沿った自由な履修を組むことができるところが魅力です。

弁護士、検察官、裁判官といった法曹志望者を対象に、「法曹コース」も設けられており、ラクロス部員でも両立可能です!



法学部の卒業に必要な単位数は全部で136単位で、他の文系学部よりも多く、必修の法律科目も3年次まであるのに加え、ほとんどの必修授業で平常点が設けられていないので、期末試験のみの一発勝負で成績がつけられます。

これだけ聞いたら怖いかもしれないですが、採点甘い先生もいるのでそんなに怯えないでください笑

かなり友達の協力命な所がありますが、論理的思考力がつくし、試験2.3週間前から本気でやればなんとかなります。

個人的に推したい法学部の良いところは卒論がないところです!!試験さえ乗り越えればこっちのものなので共に頑張りましょう

1人ぼっちそろそろ寂しいので法学部の同志待ってます!


次は、いとにお願いしました。


いとは基本的に何も考えていません。そんなにたくさん喋ったことはないけどそれだけは分かります笑

そんないとですが、聞いた話だと同期とのミーツ中、そんなこと言ったのレベルの過激な発言(本人は至って真剣だよねごめんね^_^)をしたり、復帰してすぐの練習中バッドモードに入っていたので練習後に話しかけてみたら「ムカつきました!ほんと悔しいです!!」と熱くなっていたり、人間味溢れる一面もたくさんあって

とにかくおもしろい

そして昨シーズンずっとケア抜けで、何ヶ月もフィールドに立っていなかったのに、ビデオ見るとブランクを全く感じさせないプレーしていてお世辞抜きで本当にすごい!!

共に頑張ろうね


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容