Blog

ブログ更新情報


2024

【新歓ブログ〜社会科学部〜】

こんにちは!

はるさんから引き継ぎました2年の松木(いと)です。


はるさんは、とても気さくで喋りかけやすい先輩です!私達2年の入部当初から積極的に話しかけてきたくださっていて、常にいじるネタをみつけては私達をいじってくる(?)先輩です。

そんなはるさんですが、プレー中はかっこよくて、クロスワークが高いのでどのプレーを見ても惚れ惚れします。特にショットはシュートモーションからコースまでが全て完璧で、初めてラクロス見る子も憧れる事間違いないです!


これからもはるさんに追いつけるように頑張りたいです!


さて、本題に入ります。

私は今回【社会科学部】について紹介させていただきます。


社会科学部は一言で言うとコスパ良い学部です。基本的にどの学部の分野もこの学部では学べるため、将来どの職業に付きたいか決めていない人、またはどの分野にも興味がある人には非常におすすめしたい学部です。

1、2年のうちに様々な分野の入門的なところを学んで、3.4年で専門分野をしぼっていくので、幅広い知識を学べつつかつ自分の興味分野は特に重点的に学べます。

また、英語の授業も多いため、留学に興味がある人にもおすすめです。


そしてなんといっても社学は必修が少なく、オンデマンド授業も多いので、ラクロスをする時間が他の学部よりもしっかり取れます!!

学業も部活も充実したい1年生は入部したら充実した大学生ライフを送れること間違いないです。


次はさんさんにお願いしました。


さんさんは、一見クールそうな見た目と裏腹にとても話しかけやすく、ふざけるときはふざけるギャップの固まりみたいな先輩です!!私も話す機会は少ないのですが、さんさんには何でも相談できちゃいそうな雰囲気があるので、私がこの先もっと関わっていきたい先輩のうちの1人です笑。

そしてなんといってもさんさんはフォームがとても綺麗です!私がパスキャを習ったときもさんさんのフォームを見習うといいよと言われたくらいで、お手本にしています。まだまだ道のりは遠いです。


もっとプレー内外で関わって同じコートで一緒にプレーできるようにさんさんから色々吸収していきたいです。これからもよろしくお願いします!


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2024@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax


連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容


若林
2024-03-26 10:23:43

早稲田大学 女子ラクロス部様
2025年全国公開映画
主演 中島健人  ヒロイン milet

新歓のシーンを4月7日青山学院大学青山キャンパスか、4月13日に千葉経済大学にて撮影を予定しております。

当日は、上記の2名が参加します。

人数は10名くらい来て欲しい状況です、ご検討の程
宜しくお願い申し上げます。

ご返信、問い合わせは下記までご連絡くださいませ。
2025年全国公開映画
キャスティング担当 若林
gateforest1@gmail.com
090-2565-6755